「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松のや】『大判ヒレかつ&サーモンフライ定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近はあまり揚げ物を食べてなかったんですがたまに無性に揚げ物食べたくなる時ありますよね。

あんまり明確に決めてる訳でもないんですが筋トレしてたんぱく質多めに摂ろうというだけの生活で揚げ物を何となく控えてる程度ですけど。

カツカレーとかとんかつとかはもともと好きだったので無性に恋しくなったりします。

 

■【松のや】『大判ヒレかつ&サーモンフライ定食』

さて、そんな感じで立ち寄ってみました、『松のや』さん。

松屋フーズのとんかつ業態ですね。

f:id:d-miyabi:20201109161344j:image

サーモンフライってのがなんか無性に食べたくなりましたね。

コロナ禍もあって持ち帰り用のメニューも充実している感じ。

食券をポチっとしてしばし待ちます。

f:id:d-miyabi:20201109161356j:image

揚げ物だから待つかなぁとか思ってましたがそんなに待たずにきました。

『大判ヒレカツとサーモンフライ』の定食です。

サーモンフライが1枚か2枚かで若干価格が違いますが今回は1枚です。

味噌汁は豚汁に変更しました。

ホント豚汁好きだな(笑)

f:id:d-miyabi:20201109161407j:image

松屋と同じ豚汁かと思うんですが揚げ物メインだからかなあ?

気持ちこちらの豚汁の方が味が濃く感じたのは気のせいでしょうかね?

まあ美味しいので無問題ですけどね( ´艸`)

f:id:d-miyabi:20201109161417j:image

これ、けっこうなボリュームですね。

ヒレカツのこんなボリュームのって中々ですね。

柔らかくそして食べ応えがあり美味しいです。

キャベツおかわりとかは無いですけどその分ボリュームたっぷりに盛られてますしご飯はセルフでお代わりができます♪

サーモンフライも美味しかったですね~~。

食べるのに夢中で写真少な目(;^_^A

 

いやあ、久々の揚げ物ですごい満足感。

年齢なのか前より食べれなくなった気がするなあ。

まあそんなの関係ないのかな、気の持ちようかな。

豚汁変更で税込み1,150円。

うむ、ちょい贅沢な晩御飯ですね。

これから仕事が忙しくなると遅くなるし自炊も減るからまたお世話になりそうですね。

f:id:d-miyabi:20201109161427j:image

松屋に比べるとあるのは少なさそうですけどお手軽に美味しいとんかつが食べれるのでオススメですよ~~。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。