「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【味噌や】『味噌オロチョンラーメン3辛』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

束の間の暖かくなったりする前に寒い時に行ってた味噌ラーメンのお話です。

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなるのはボクだけじゃないはず( ̄▽ ̄)

 

前回記事はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

 

少し間が空いて久しぶりの訪問ですね。

内容前回と変わらないけどまあ久しぶりなので(;^_^A

■【味噌や】『味噌オロチョンラーメン3辛』

味噌ラーメンも食べたいが引き続き辛いもの食べたい欲求も強いのでこのメニューかな。

『味噌オロチョンラーメン』は味噌ベースのスープに辛みダレが付け加えられた一品。

辛さは1辛〜5辛まで選べます。

5辛はヤバいらしいです(笑)

何となく中間の3辛を選びました。

曖昧なとこが好きな日本人ですねーー。

ちなみに店内で他に味噌オロチョンラーメン頼んでる人もほとんど3辛のようでしたね、聞いてる限り。

f:id:d-miyabi:20201113130753j:image

卓上にはコショウや辛味ダレ、ご飯用のふりかけとか割と色々あります。

f:id:d-miyabi:20201113130801j:image

ゴマと揚げたニンニク。

どっちもラーメンに入れるという認識でいいのかな。

f:id:d-miyabi:20201118174502j:image

そんなに待たずに配膳されました。

ご飯はミニライスです。

十分な量ですね。

f:id:d-miyabi:20201118174522j:image

味噌オロチョンラーメンの3辛。

大きなチャーシューが2枚入っていてもやしもたっぷり。

割とお腹空いて行ったんですけどすごくお腹いっぱいになりました。

辛さはですね、ボクは全然辛いと思わなかったですね、はい。

一応多少汗とかは出るんで身体としては反応してるんですが味覚的には全然でしたね。

旨味があって美味しく頂きましたよ♪

次は5辛試してみようかな。

 

ミニライスと一緒で税込880円。

何かラーメン最近またよく食べてるなぁ。

まぁ好きだからしょうがないな。

筋トレと HIITトレーニングして取り返します笑

f:id:d-miyabi:20201118174536j:image

夜は意外と早く閉まりますのでその点だけご注意。

美味しい味噌ラーメンが食べたくなったらオススメですよー。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅

 

それでは今日も1日頑張っていきます!