「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『とろろしょうが鍋』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

そういえば随分前なんですけど立て続けにやよい軒の新作鍋を食べに行ってました。

この時は寒かったんですよねーー。

d-miyabi.hatenablog.com

この記事の後くらいかな?

美味しい鍋シリーズが出ていたので連続で行ってきました。

■【やよい軒】『とろろしょうが鍋』

それでは早速再訪。

例によって食券をポチっと。

前の記事でも書いたけどまだ選択肢は少ないもののスマホのコード決済の一部とクレジットカード決済ができる様になったのは素晴らしいですね。

利用者増えるんじゃないかな?

個人的にはキャッシュレス決済推奨派です^_^

f:id:d-miyabi:20201124091934j:image

前回もらったクーポン。

こちらからミニサバ小鉢もお願いしました。

なかなか良いクーポンですね♪

f:id:d-miyabi:20201124091953j:image

そんなに待たずに配膳されました。

割とお客様いる時間帯でしたがさすがのオペレーション。

寒いからか鍋頼んでるお客様が多かったですね。

f:id:d-miyabi:20201124092010j:image

たっぷりの野菜にたっぷりの生姜。

豚肉とかも入ってこれはボリュームたっぷりで美味しそうですね♫

とろろら別の小鉢で提供されてました。

少しずつ入れて混ぜながら頂きます。

出汁も効いていて生姜の風味もあり身体の中から温まる感じがしますね。

これは美味しい!

f:id:d-miyabi:20201124092028j:image

デフォルトで小ぶりなメンチカツも付いている。

大人になってから気付いたけどボクはメンチカツが実は好きなんです。

揚げ物は食べる回数厳選してますけどたまに食べると美味しいですね。

 

写真忘れたけどクーポンのミニサバ小鉢とごはんで最後は出汁茶漬けにして頂きました。

f:id:d-miyabi:20201124092216j:image

冬の鍋シリーズはまだまだ提供中だと思うのでこの冬にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

相変わらずのやよい軒さん、オススメですよー。

 

それでは今日も1日頑張っていきます〜!