「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【丸亀製麺】『玉子あんかけうどん』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

だいぶ寒いですね。

特に影響は無かったですけどスタッフの家族発熱につき休日出勤したりとかで連勤中の帰り道。

あんまり寒いので暖かいものという感じでつい立ち寄ってしまいました。

■【丸亀製麺】『玉子あんかけうどん』

と、いうわけで寄ったのが丸亀製麺さん。

けっこう久しぶりに来ましたね。

d-miyabi.hatenablog.com

うどんは好きなんだけど炭水化物、糖質ということでたまにしか食べないです。

美味しいですよね~~。

f:id:d-miyabi:20201129190504j:image

店内に入って前の人の注文を待つ間にパシャリ。

意外と人が少なくて何だかビックリ。

普段もっと多いイメージですけどね。

う~ん、ホントは限定メニューの牡蠣が入ったやつが食べたかったんですけどこのお店は無いですね。

何回か利用してますけど公式ホームページに乗っている限定メニューは取り扱いが無いお店なのかもしれません。

ちなみにここです。

関連ランキング:うどん | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

f:id:d-miyabi:20201129190522j:image

創業際ということで何かやってました。

平日のランチタイムもなんかあった気がします。

まあこの日は夜の利用だったんで関係ないけど。

f:id:d-miyabi:20201129190551j:image

妥協案ではあるけどもほっこりと暖かそうな玉子あんかけうどんというメニューにしました。

量は並盛。

鮭のおにぎりと天ぷらも3種とりました。

アプリのクーポンもあって天ぷらは少しお得に食べれました♪

f:id:d-miyabi:20201129190743j:image

玉子は身体に必要なたんぱく質(^^♪

あんかけってなぜこうも寒い時期に美味しいんでしょうかね。

自分のルーツが西の出身なのでうどんは讃岐系が何だかんだと一番好きです。

温まって美味しいです。

f:id:d-miyabi:20201129190755j:image

天ぷらは海老とアスパラ、鶏天にしました。

海老の天ぷらってのはなんかごちそう感がありますよね。

アスパラの天ぷらが凄い美味しかったですね。

野菜は全般好きですけどアスパラの美味しさに感激です。

 

クーポンも使って税込990円。

丸亀製麺さんにしては高めの利用になってしまった。

満足度はとても高い晩ご飯でした。

 

コロナとか別にただの風邪、と個人的には思っているけどコロナ禍に関わる中で精神的に病むコトがきっと多いと思うので、美味しいモノ食べて前向きにいましょう。

 

それでは今日も1日頑張りましょう♪