「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『11月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

11月が終わって12月の始まりですね。

 

11月は景気の悪さをすごく感じました。

月末のブラックフライデーとかBJN解禁とかがあったからそこまでエネルギーを溜めてたのかな、とも思うけど単純に不景気をすごく感じました。

自殺者も多いというデータもあるし、憂鬱になりがちですが生きていればきっと善いコトあるので前向きにいましょうね。

そんなこんなで11月を振り返ります。

過去の振り返りと目標もまあ参考程度に。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

■11月のやることリスト

■ブログ毎日1記事更新
→何だかんだと出来ました。

1つの鬼門だった11月。

次の鬼門の年末を越えて365日更新を目指します。

現在は継続自体が目的なのでPVとか収益とか気にしない気にしない。

■ランニング
→まったく走れてないですね。

HIITトレーニングと筋トレで良い感じに痩せていたのもあるけど、まあ20キロくらいは走っときたいですね、、、

■筋トレ
→ぼちぼちとやってたまに呟いてました。

周囲から「痩せた」「胸が厚くなった?」みたいに言われてきてるので効果が出てるのかな?ちょっと1週間サボり気味だったのでまたやります。

■投資・投機

ある程度勉強はしてます。

ほんのちょっとの行動も徐々に開始中。

お金のニオイをさせると怪しくなるのもあるので自分が目標額稼げるようになるまでは何も言及しないようにしておこう。

■読書・ビジネスYouTube視聴のインプット

本は3冊くらいしか読んでない、、、

聞流しや動画視聴が相変わらずインプット中心ですね。

読書に該当する行動は他にもやってるけど読書それ自体はもっとやった方がいいですね。

月に7冊読めば他者と差を付けれるとのデータもあります。

■プログラミングの勉強

ボチボチスタートしてます。

ここにこれからしばらく注力していこうと思ってます。

何かを始めるのに遅いってことはないし、直感を信じる時もありますよね。

この勉強の過程もたまにアウトプットしてみよう。

■禁酒

すごい飲んでしまいましたね、結果的に。

そういう時期ってのもあるけど健康と経済の為には意識的に節酒が必要だと思う。

環境的に飲む人間が多いのが良くないよなあ。

自分の父親もアル中みたいなもんだしああならない為にはお酒を制限するってのは大事だと思う。

 

と、いうわけで地味にコツコツって感じでやれてるコトとやれてないコトがありますね。

12月は忙しくなるし無理しない程度に頑張ります。

 

それでは本日も頑張っていきましょう。