「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『12月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

すごい寒い日が続きだした11月後半も終わりもう12月ですね。

1年の終わりで早いな、とは思いつつ何だかやり切った感とかもすでに感じる。

ボクの仕事は通常なら繁忙期と呼ばれる時期に突入ですが今年はどうなるんでしょうね??

 

そんな事思いつつ、12月は緩めに目標を立てておきます。

■12月のやることリスト

 

■ブログ毎日1記事更新

何度か触れてますが現在は継続それ自体が目的。

いわゆるブログを収益化で見ている人からするととても効率の悪い遠回りなことかもしれませんね。

こんな感じでもPV数ってのはじわりと増えてるから継続ってのはそれ自体意味があるとは思います。

■筋トレ

ぼちぼちやります。

がんばり過ぎない。

■読書・ビジネスYouTube視聴のインプット

まあ最近は自然と観てることも多いけどインプットは常に。

余談ですが有料のものも観た方が良いと個人的には思う。

■プログラミングの勉強

何かしら始めます。 

 

たぶんボクが今一番興味があって注力するべきことだと思う。

がんばろう、ボクならできる('ω')

■節酒

 

良いか悪いか今年は宴会禁止令もあるので12月だから、って言い訳は減らせれそう。

節約と健康、体調管理の意味合いも込めて酒量を減らしてみます。

1人暮らし男性でお酒飲むのってあまり良くない説もあるんですよね、、、

ボクは自分の性質上ネガティヴなスパイラルに入っている時はとにかく飲みまくったりしてさらに負のスパイラルに陥った経験もあるのでここは気を付けておきます。

お酒は楽しく飲まないとね♪ 

 

 

と、いうわけでホントまずは事故なく健康的に12月を終えるコトが大事。

それを意識して頑張っていきます!

2020年のラストも宜しくお願い致します(^-^)