「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【一風堂】『赤丸新味』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

いやー寒いです。

寒すぎて身体が固まってる気がします。

肩とか凝りやすいのでマッサージとか行かないと辛いんですよねーー。

 

とか思いながら珍しく休みの日に外に出かけました。

ホント最近出かけないんですよねーー。

数件飲みの誘いもあるけどまぁめんどくさい。。。

 

大事な人とだけたまに飲むくらいがボクにはちょうどいいと最近思いました^_^

■【一風堂】『赤丸新味』

さてさて、出かけた時にそう言えば何も食べてないなー、と思いたまの一風堂さんへ。

前回はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

たまーに食べたくなる安定の味ですよね。

こちらは表の食券機で事前購入スタイル。

食券機はいいんですがカードやコード決済が使えないのがちょっと残念。

そんな事思いつつポチっと。

f:id:d-miyabi:20201205192437j:image

頼んだのは赤丸新味。

マー油とか辛味が入ってるやつですね。

ホントはご飯セットみたいなのにしようかと思っていたけど何故か売り切れでした。

麺はバリカタでオーダー。

うん、何か落ち着く味ですね。

f:id:d-miyabi:20201205192721j:image

一風堂さんと言えばの辛もやし。

今は欲しい方は店員さんにお願いする形。

withコロナ形式ですね。

このもやしがまた美味しいんですよね。

ボクは割とそのまま食べるのが好きです。

f:id:d-miyabi:20201205192854j:image

休みだったのでニンニクも頼みました。

あまり詳しく調べた事はないですがやっぱりニンニクって元気出ますよね。

けっこうガッツリだったんでさすがにニンニク臭かなったかも(−_−;)

f:id:d-miyabi:20201205192958j:image

ご飯も頼まなかったので替玉。

替玉も珍しくバリカタで。

ここは好みの問題だと思うんですが一風堂さんのバリカタってボク的にはあまり固くないんですよねーー。

かといってハリガネにすると粉っぽさを感じるのでこの点は判断が難しい、、、

 

しかし安定のクオリティで美味しく頂きました。

店員さんのサービスもしっかりしてますしね。

 

また来ましょうー。

 

それでは美味しいもの食べる為に??

今日も頑張っていきましょう。