「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【愚痴】『めんどい、職場の男女イザコザ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

12月、年末って色々な事がありますよねーー。

いや、いつも色々あるんですけど、まぁなんか師走が終わって新しい年になる節目、ってのもあって余計にそう感じるのかもしれませんね。

 

そんな先日、毎日の積み上げツイートでこんな感じで呟きました。

 

すっっっごいどうでもいいんですけど、他人の恋愛問題にまた巻き込まれてるんですよね(−_−;)

また、というのは数年前に職場でこの手の問題に巻き込まれてその時は相当病んだ記憶があります。

日記も付けてたので記録もあります。

今となっては笑い話にできるくらいになったのでこのブログでもアップしようと下書きはあるんですが。

なかなかに複雑だし分かりやすくする為に試行錯誤中(・_・;

 

と、過去の話はおいときまして今現在起こっている事。

Aくん【男性中途社員】

Bさん【女性新卒社員】

の2人が主要人物。

 

端的に言いますと下記の流れ。

Aくん➡︎Bさんをデートに誘う➡︎Bさん断る➡︎Aくん、その後も仕事の内容を口実にLINEや電話をBさんにする➡︎Bさん、未読スルー、シカト

ってのがこの2ヶ月くらいあったらしいです。

まぁ、、、Aくんが振られたのに諦められない、ってだけの話なんじゃないかな。

 

で、何故ボクが巻き込まれたかと言うと。

①Bさんからボクにこの件のLINEが来た

②職場でAくんが『Bさんが仕事の話をしたいのにLINEをブロックして無視する』とアルバイトスタッフCさんに吐露。

その話を聞いたCさんがBさんにも『Miyabiさんとか店長とかに相談した方がいいよ』とか言ったり、ボクにも『お話ししたい事があります』と言ってきた、といった感じですかね。

 

いやいやいや。

 

ボク、関係ないよね???

 

これ、仕事の話なんですかね??

中間管理者って会社から与えられた立場にはいるけど、個人の問題を仕事を理由にゴチャ混ぜにしてません??

BさんのLINEにはAくんとのLINEのやりとりのスクショがありました。

『ルール違反だとわかってますが、、、』とは書いてましたが、、、

 

ボクに知らせたのも『自分では解決できなくなってきて、状況を知ってほしくてお知らせしました』

とか書いてあったけど。

 

いやー、これって何を求めてるんでしょうね?

LINEで文面にするのが嫌だったから控えましたが個人的には具体的なアクションプランは考えて形にしましたけど。

 

感情のままに行動してないかなー、この3人。

特にCさんは女性という点もありBさんに同調してますけど、Aくんの話はまったく聞いてないわけでBさんにも何か過失はないんですかねーー??

 

誰の味方でもないですけど、事実は事実として伝えてほしいけどみんな感情的だし、この展開ってあまり幸せな未来は無い、って分からないのかなー?

 

もちろん、Aくんが暴走して変な事件になる可能性もあるから捨ておくことはできないですけど、なんていうか個人的な感想ですがみんな事のクオリティが低いんですよね、、、

 

もっと真剣に取り組むべき事たくさんあると思うんだけどなーー。

 

感情的に言っていいんなら

『Aくん!君は振られたの!脈ないの!0%なの!

諦めてさっさと次行け!』

『Bさん!具体的なアクションプランは〇〇だよ!

どっちか異動になります!』

『Cさん!関係ない他人の事に振り回されないで!』ですかね。

 

批判もあるかもしれませんが、こういう話の時は女性にも原因があるんですよね。

ボクが男性だからいう訳じゃないですよ。

事実ならAくんの行為は良くないですけどね。

 

まぁ、、、

もっと仕事ちゃんとしましょう。

 

思うにやるべき事をきちんと出来ないのに恋愛するから世の中不幸な離婚や恋愛が多いんじゃないですかね?

 

恋愛って他人とのコミュニケーションの究極の一つだろうしそこそこスキルが必要だと思うんだけどなー。

 

と、本日の記事はただの愚痴です。

 

状況と自分の思いが言葉に形にできたのでこの点はすごくブログに感謝。

ありがとうございます。

 

過去の変な恋愛巻き込まれ事件もそのうち形にします。

 

それでは明るく前向きに、笑顔で今日も過ごしていきましょう♪