「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【サイゼリヤ】『鶏肉のトマトソース煮込み』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

いやー、12月はなんだかんだとセカセカしますね。

細々とした雑務が多い、、、

まぁ誰でもできるやろ、とか思う事ができなかったりするからボクに回ってくるのかな?

早くやる、丁寧にやる、そんくらいなんですけどね(−_−;)

 

そんな今日は久々のサイゼリヤ休日ランチに行ってきました。

■【サイゼリヤ】『鶏肉のトマトソース煮込み』

はい、平日のランチはもう鬼のように安いですね。

ほぼワンコイン。

ドリンクバー付けても600円。

f:id:d-miyabi:20201210193230j:image

ちなみに平日じゃないとこういうランチのごはんとかが付かないらしいです。

まぁそれでも安いけど。

久々にきたらある変化があって、withコロナなんでしょうか?

注文を紙に書いて店員さんに渡すという仕組みになってました。

f:id:d-miyabi:20201210193510j:image

こういうのね。

ホントはタブレットとかにしたいんでしょうけどそういう設備投資するとお金かかりますからね。

こういう方が個人的には好きです。

f:id:d-miyabi:20201210193409j:image

注文してからすぐにコールスローサラダが。

独特の風味があって美味しいですね。

f:id:d-miyabi:20201210193638j:image

遅めのランチ、早めの夕食みたいな感じでしたので久々の1人飲み。

1人飲みしながら読書してましたね。

全然飲みに行ったりしないからですねーー。

すごく久しぶりでした。

この赤ワイン、200円ですよ?

衝撃の安さですね。

全然飲めますし。

f:id:d-miyabi:20201210193821j:image

そうこうしている内にきました。

鶏肉のトマトソース煮込み。

ご飯は並でしたがちょっと多かった、、、

最近は鶏肉よく食べてますねーー。

運動したりしながらタンパク質をしっかり摂るのを意識してます。

f:id:d-miyabi:20201210193939j:image

鶏肉はたっぷり、ほうれん草や玉ねぎも入ってました。

糖質であるコーンだけはちょっとなー、ですけどまぁ食べます。

美味しいもの食べれる事に感謝しながらいただきました。

 

慌しい12月の中の、ちょっとした休日でした。

自分を保つ時間を作らないとですね。

 

それでは今日も1日頑張りましょう^_^