「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱】『スープカレーにハマってます♪』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日、CoCo壱のカレーの記事を書いたんですけど。

d-miyabi.hatenablog.com

何か日がついて立て続けに2〜3回行ってます( ̄▽ ̄)

カレーはもともと好きですし、辛いものも好きなのである意味当然の帰結という感じ。

とりあえずスープカレー美味しかったな、ってことでその直後に行って頼んだのがベジタブルスープカレー

f:id:d-miyabi:20201215105704j:image

いや、CoCo壱スープカレーやっぱ美味いな。

ちなみにこの時気がつきましたがスープカレーのご飯は普通が200g、大盛が300g。

デフォの他のカレーは普通が300gですので基本で糖質オフですね( ̄▽ ̄)

 

ベジタブルというだけあってローストチキンカレーよりも野菜多め。

なんか謎の固まりがあったけどなんだろ?

中にコーンが入ってた。

別に糖質オフメニューという訳ではないので野菜は多いがジャガイモやニンジンなど野菜の中では糖質に該当する野菜もそれなりにゴロゴロとあります。

f:id:d-miyabi:20201215105735j:image

この日はトッピングでカキフライを頼んでみました。

旨し。

そしてさらに別日に行って頼んだのがこちら。

f:id:d-miyabi:20201215105810j:image

野菜カレーに豚しゃぶ。

あ、ちなみに前回記事の時は辛さは普通。

さっき書いたスープカレーは3辛。

今回の野菜カレーは4辛ですね。

ボク的に4辛まではまぁ全然許容かなぁ。

ここまで食べて思うけどスープカレー相当美味いと思います。

 

ローストチキンカレーが今のところ大ヒットですね。

チキンの旨味が出てるんでしょうね、ベジタブルもいいけどそれより明らかに旨味が強いように感じます。

 

なんか今さらCoCo壱のすごさを思い知るという、、、

 

スパイスでの身体活性化もあるのでぜひ美味しいスープカレーを食べて元気出して頑張りましょう。

 

それでは今日も明るく前向きに頑張りましょー。