「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『もうすぐ10年間』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事を書いているのは親しい仲間との中華飲みの帰り。

その様子は後日触れるとして。

いつも月の振り返りとかはやってますし記事には書いてないけど日記を毎日付けていてちょこちょこ振り返りをしてます。

 

そんなの意味ないとかあるとかは人それぞれ。

ボクは記録する事そのもの自体に価値があるかなー、って思ってますし、やっぱこういうのも続けてなんぼだよね、と考えてますので振り返り➡︎改善(次のアクション)と思ってます。

 

で、今日のタイトルは「??」だと思うんですが。

 

シンプルに今の会社に入社して、勤続10年っていう節目が近づいてるんですよねーー。

その時どうなってるか分かりませんが、働かせてくれた会社に感謝しながらこの10年の自分ってなんだったかな?どうだったかな?ってちょっと考えてみたいな、と。

 

10年って、長い様で短いし、短い様で長い。

 

ホントいろいろあったなぁ、と自分としては想いにふけるんですが。

 

反省している事もたくさんあるし、良かったなぁって事もたくさんある。

こういう時って、確か人間は悪かった事の方ばかり思い出しがち、だったかな??

 

そりゃ嫌な記憶はたくさんある。

もうウンザリするほどある。

今はまったく思わないけど死にたくなった事もあった。

 

反面、よく考えたら良い事、嬉しい事もたくさんあった。

 

そういう事ぜんぶひっくるめて、今こうして生きている事に感謝。

ありがとうございます(T . T)

 

具体的に掘り下げるのは次回以降にするとして(すいません、若干今はお疲れの為(−_−;))、

後悔とかの方が多いけど。

まだまだボクの前は良い意味で真っ白。

いくらでも自分で道を作っていけると思う。

 

これから繁忙期になって、ちょっと荒んだりしがちだからこそ、一回クールダウン。

その為の10年間を考えてみる。

をやってみようかなー、と思います。

 

グダグダになる可能性は大ですが、

『こんな奴になりたくねー』

みたいに思って読んでいただけると幸甚です。

 

それではまた次回。

 

今日も明るく前を向いていきましょう。