「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱】『カレースパイス活動中』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

CoCo壱スープカレーを食べて以来もうすっかり虜になってしまいました。

もともと辛いの好きだし、カレーも好きだという事でスパイス活動中ですね。

 

過去記事もあります。

d-miyabi.hatenablog.com

その他でも何回か行っているので軽く紹介。

『ベジタブルスープカレー

文字まずはハマってるスープカレー

ローストチキンスープカレーが美味しすぎるたのでもう片方のベジタブルの方も食べてみました。

f:id:d-miyabi:20201222062450j:image

ローストチキンの方でも十分野菜多かったけどベジタブルだどどうなるんだろうなぁ、とか思いつつ待機。まもなく配膳。

f:id:d-miyabi:20201222062505j:image

ひと口カツ、だったかな?をトッピング。

1枚カツだったかも。

f:id:d-miyabi:20201222062520j:image

ご飯にちょこっと乗ってます。

スープカレーはご飯の普通サイズが200gなのが良いですね。

f:id:d-miyabi:20201222062534j:image

たしかにベジタブル。

野菜たっぷりですねー。

あとなんか健康フード的な食べ物が入ってました。

大豆かなー?

全体的に優しい味わい。

チキンが入ってないからかなー、ローストチキンスープカレーの方が個人的には好きですね。

じゃがいもやニンジンは野菜の中では糖質系なのが少しあれですがやっぱり美味いです。

『やさいカレー』

別日に普通のカレーも食べておこう、とこの日はやさいカレー。

f:id:d-miyabi:20201222062550j:image

この日は手仕込みヒレカツをトッピング。

カツとカレーてなぜこんなに相性が良いんだろうか。

けっこう今までまた揚げ物制限してたから年末に一気に食べちゃいますね^^;

f:id:d-miyabi:20201222062602j:image

ちなみに辛さは4辛。

まだまだ平気ですねー。

某辛麺のお店で25辛のラーメンでもボク食べれちゃいますからねー。

コクがあって美味しいし、スパイスの旨味が十分楽しめるレベルですね。

f:id:d-miyabi:20201222062615j:image

揚げ物用のソース。

少しまろやかな風味になり、甘味を感じますね。

f:id:d-miyabi:20201222062629j:image

綺麗に完食です。

1日1食か2食なので毎回の食事は大切にしたいもんですね。

『次回の宿題』

これはまだ食べてないので次の課題。

f:id:d-miyabi:20201222062846j:image

カレーも好きだけど、ハッシュドビーフ、いわゆるハヤシライスも大好きなんですよねーー。

小さい頃母親が作ってくれていたハヤシライスがすごく好きでした。

ご馳走ですよね。

 

美味しいものを食べれて幸せです。

ありがとうございます♪

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう^_^