「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【リンガーハット】『とくちゃんぽん麻婆茄子』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

2020年もそろそろおしまいですね〜。

年内最後の訪店になるかな??

リンガーハットさんの限定メニューを食べてきました。

■【リンガーハット】『とくちゃんぽん麻婆茄子』

『とくちゃんぽん』というシリーズで出されている期間限定麺。

第一弾の背油のは食べてなかった。

意外と提供期間が短くて、、、

そんな無念も晴らすべく今回の限定麺にチャレンジです。

f:id:d-miyabi:20201228150740j:image

フードコート店での実食。

意外と実店舗って身近にないんですよね~~。

これは九州にいた時との違いを感じます。

そんなこんなで待っていたら呼び出し。

餃子に半チャーハンのセットで盛りだくさんです(^^)/

f:id:d-miyabi:20201228150750j:image

とんこつベースのスープにシビレ系のラー油っぽいのが入ってます。

茄子もたくさん。

野菜もたくさんのメニューで良いですね。

このシビレ系のタレがすごく好きです。

美味しい♬

f:id:d-miyabi:20201228150757j:image

チャーハンも安定の美味しさ。

冷凍チャーハンでも美味しいし時代の進化はすごいものです。

f:id:d-miyabi:20201228150805j:image

餃子もいただきました。

それほど餃子党というわけでもないけどちょこっと食べたくなったりしますね。

右下の赤いのはとくちゃんぽん用の追いシビレダレ(勝手に命名)。

当然の如く全部投入して最後はスープが真っ赤になってました(;^_^A

まあボクはぜんぜん食べれますけど。

シビレ美味しい一品でした。

 

期間限定なのでお早めにどうぞ。

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。