「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『2020年終わり、感謝多謝』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

と、いうわけで2020年も終わりですね。

絶賛連勤中なのでこの記事が上がる頃には職場にいて、よく分からないままに20201年になるのかな(笑)

先日の呟きの通り、年末年始とかクリスマスとかはただの記号。ただの平日です。

 

12月は繁忙期ということもありあまり自分に負荷を与えない様に緩く積み上げてました。

・毎日ブログ1記事投稿

・筋トレ

・動画や読書でのインプット

を中心にやってました。

来年に向けた仕込みもやってるんですけどこれはまだ半年はかかる計画。

年が明けると急に暇になるのでインプットとアウトプットの強化ですねー。

 

来年はもう少しTwitterなんかの発信を頑張りたいかな。

ブログに関しては今のやり方は効率的でないとはよく理解していて、とりあえず365日毎日更新、が目標なんでそれを達成してからが始まりですかね。

あまり戦略的にはやってませんが徐々にブラッシュアップしたりはしてて、亀の歩みですがPVもちょっとずつ増えてはいる。

 

何度か書いてることですけど、『継続それ自体が美しい』と思ってますし、『続けた者にしか見えない景色がある』と思います。

休んだりするのはいいけど辞めたらあかん、ですね。

 

コロナ禍が世の中に大きな影響を与えたとも言われてますが、いつか来る未来が早まっただけ説ってのがあるんですが。

コロナがあろうとなかろうと今の様な状況はいずれ訪れていた、というやつですね。

 

この説には個人的には共感しております。

不幸な事もたくさんあるし、今もって辛い状況の人もたくさんいると思う。

だけど、前を向いて進んでいくっきゃない訳ですよね。

 

ボク自身も環境は随分と変わった様に思いますが、何とかご飯は食べれているし、元気に生きている。

両親や兄妹など家族も元気です。

こういう普通に幸せである事に感謝しております。

ありがとうございます。

 

『アラフォーなんてまだまだ若い』って最近よく言われます。

そうですね、ボクもそう思います。

まだまだ人生は続く予定ですので、2021年、もっともっと前向きに頑張っていこうと思います。

 

拙いブログを読んでくれたりTwitterで反応をくれる皆様方、感謝しております。

ありがとうございます。

 

年末年始、お身体には気をつけて健やかにお過ごしください♪

 

それでは今日も頑張っていきます!

良いお年を〜〜^_^