「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『12月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

なんだかんだと駆け抜けた12月。

繁忙期ということもあり積み上げも緩めな設定でした。

コロナ禍の影響か例年よりもお客様の入りもゆっくりな気がしましたがそれでも人は多かったですねー。

関東ではコロナ感染者増え続けてますけどなんていうか『そりゃそうでしょ、、、』って感じです。

 

まったく自粛してないですもんね、もはや。

なんならマスクしてない人も少し増えてきたし、これはあれな話ですけどお手洗い行った時とかでも手洗いしてない人とかいますもんね。

 

単なる風邪の延長くらいにしかボクは思ってませんので、マスコミの報道するフェイクニュースに踊らされてはいけないですけど、未知のウイルスではあるのかなぁ、とは思うので気をつけれる事は気をつけておこう、くらいですかね。

 

さて、駆け抜けた12月を振り返ってみます。

と、言っても目標設定が緩かったので。

ブログ毎日1記事更新ができた、筋トレをたまにしてた、くらいであとは仕事してただけですねーー。

 

2021年に向けた行動も少し始めてますが1年計画のとっかかりに過ぎないのであまり具体的成果は無いですね。

 

YouTubeや本のインプットはちょこちょこやってました。

意識的に本は読む様にまたしてますけど一時期に比べると動画でのインプットの方が多いかな。

映像とセットの方が記憶に残りやすいという話があってそれは納得ですね。

 

コロナの感染者が年末にかけてどんどん増えていって。

ボクの職場も例年に比べるとお客様の流れが全然違いましたねー。

端的に言うと少なかったですね。

バタバタとする場面はもちろんあるんですけど、いつもの年末年始とは何かやっぱり違いました。

 

大きな事故やトラブルも無かったのは良かった点ですね。

反省点としてはちょっとボク自身、愚痴や文句が多かったかもな、っていうのがあります。

 

職場にちょっと困った人がいるんですが(この場合一方通行的な意見になってしまう点は申し訳ない)、自分の事しか考えないで周りの人や状況に全く気を使わないから、皆んなもイライラしていて。

そういう時にはちょっと汚い言葉が飛び交う時もあったかなぁ、と思い後輩には『あまりそういう事言いなさんな』とか言ってましたけど。

ボク自身もちょっと言ってたな、とこれは反省です、はい。

 

全体的にはそんな感じですかねー。

 

何はともあれ2021年突入ということで、良い1年にすべく頑張っていきます。

 

それでは今日も明るく前向きに頑張っていきましょうー。