「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『1月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

さてさて、今月からもう閑散期となっていくので自分の積み上げをしっかりとやっていこうと思います。

 

雑魚な亀の歩みのボクですけどブログのPV数が先月は過去最高でした。

読んでくださっている方々、ありがとうございます、感謝多謝。

 

何度か書いてますが現在は『365日継続』それ自体が目標なのであまりPV数とかは気にしていないんですが、増えてると何となく嬉しいもんですね。

 

この辺の勉強も今年はもっとやっていこうかな、と思ってます。

そんなこんなでまずは1月の目標ですね。

【目次】

【ブログ毎日1記事更新】

これはもう言わずもがな。

あと半年ですね。

続けます、頑張ろうボク(笑)

【筋トレとランニング】

12月はサボりがちでした。

週2〜3回の筋トレ、ランニング月に10キロ目標。

寒いから走るのは腰が重いんですよねーー(・_・;

【禁酒】

これは今年意識して実践しようと思う。

厳密に言えば節酒ですね。

外国ては年明けから禁酒するのが少しずつ流行りなんだとか。

酒業界にいるしお酒自体は好きだから飲み会や誰かと飲む時は飲むけど1人でダラダラ惰性で飲むのはやめます。

【インプット①読書】

月5冊くらいは読みましょうかね。

確か日本人の半分は月に1冊も本を読まないらしいです。驚きですね。

数字上毎月7冊読書をすれば他者よりも優位に立てるそうですよ。

て、事は7冊を目標にしますね。

【インプット②動画】

主にYouTubeで広く浅く見てますね。

見ない日は無いと言ってもいいですね。

オススメ動画はまた細かく掘り下げますがいつも見てるのは変わらずの下記の方々ですね。

マコなり社長 - YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA

https://www.youtube.com/c/manabuch/featured

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

【プログラミングの勉強】

理想はスクールに行く事ですが、まずは自分でやってみます。

とあるスクールのカウンセリングは受けてみました。

パソコンも春頃に買い換え予定。

Twitter毎日1ツイート】

積み上げとブログ投稿のツイートは今までもやってましたが何かボンヤリしていたのがTwitterですね。

毎日1ツイートやる、と宣言ですね。

Twitterってすごいなぁ、って最近思うんですよね、今更ながら。

140文字で表現することに美しさすら感じますね。

そしてそれがとても難しい。

意識高い方も多くて刺激になります。

 

こんな感じでいこうかな。

こうして書くと詰め込み過ぎにも見えるけど大したことないですね。

階段の昇り降りとかでの運動を日常に取り入れて半年経ちますけどもはや習慣になっているので継続すればきっと変化が訪れます(^^)/

 

それでは今日も1日頑張りましょう。