「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【偶然】『そんなこともあるんだなぁ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

連日寒い年始ですね。

乾燥と寒さで久々に手荒れがひどいです( ;  ; )

 

そんなこんなで年始の元旦から働かせて頂いてる訳ですが。

2021年の始まりからなかなかびっくりな事がありました。

 

端的に言えば『偶然の再会があった』という話なんですが。

朝方に出勤してる時に声をかけられた訳です。

「Miyabiさーん」って。

 

ボクは某百貨店を転々としておりますが、九州にいた時に同じフロアで働いていた人だったんですよね。

女性なんですけど結婚を機に関東に出てきたみたいで。

割と以前は飲み会とかで遊んだりもしていてホントビックリしました。

向こうは何かボクを一回見かけてたみたいでしたし関東に来てた事も知ってたのでボクほどの衝撃ではなかったみたいですけど。

 

しかももう一人別の知り合いも関東に出てきているらしく。

そのもう一人の人はコロナ禍で以前の職場を辞めたタイミングで連絡くれたりしてたんですけど同じく横浜界隈にいるらしいとの事で。

久々に連絡してみたらやっぱそうみたい。

しかもその人は横浜駅でボクを見かけてた、みたいな。

 

何かすごいなぁ、って新年から衝撃でしたねー。

 

こんなことってあるんですねーー。

『偶然なんかない、全ては必然』とボクは考えるタイプで以前からこのブログでもその言葉は使ってますが、何か意味があるのかなぁ、とか考えたりもします。

まあシンプルに再会したり連絡取ったりして嬉しくは思いました。

知ってる人に会うって嬉しいもんなんだなー。

九州時代には一緒にご飯食べたりしていた人たちなので。

 

2021年の始めからそんな偶然の再会もあって面白い始まりとなりましたね。

 

そんなこんなでコロナが落ち着くまでは飲んだりはできないけどまた飲んだりしよう、みたいな話になった次第。

 

コロナ落ち着け〜^_^

 

そんな訳で今日も1日頑張っていきましょうー。