「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【大切】『変化する時代についていこう』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

またまた緊急事態宣言が発令されそうな雰囲気ですね。

発令するのはいいけどするならするできちんと補償してあげないとホントに大変な人たちも多いでしょうね、、、

これからもこういう事は形を変えて起こるだろうからいつ何があってもいいように備えておかないといけないですね。

 

ひとまずは普通に生きていける事に改めて感謝ですね、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言を見越して、というわけでもないですがまた時間の余裕ができそうなのでインプット、積み上げの良い機会になりそうです。

 

今の会社の10年目ということで振り返りも以前してますがもっと深く深く掘り下げて考えるのもありかな。

どちらかと言うと未来、5年後10年後に向けた事を考えて実行する方がいいでしょうけど。

 

たまたま職場の親しく話すママさん社員さんがいるんですが。

勤続年数で言うとボクと同じ10年目ということもあって最近いろいろ話すんですが。

ボソッと言った一言で「潮時かな、、、」ってセリフがあったんですよね。

 

すごくピンと来たのはボク自身もすごくそういう事を考えるからですね。

ボクの場合は2019年~2020年で変化が大きかったです。

「転勤」「コロナ禍」という二つが重なったのも大きい。

 

転勤は今となっては良かった事ですが、当時は病んでいました。

この10年間の辛かった時ベスト3に間違いなく入る辛さでした。

原因はすべて自分にあるんだと思うんですけどね。

 

何とも言えない人の黒い部分がたくさん蠢いていてボク一人ではどうにもできなかった。

 

そこから関東にきてのコロナ禍。

価値観もたくさん変わったし、新たな出逢いもあった。

懐かしい人からの連絡や再会もあったし、離れてみて本当に大切な人ってのも分かった気がします。

そして自分の未来をもっと考えるようになったんですよね。

 

と、まあ大げさなことでも無くてこれからもっと来る変化の時代、ボクも変化していかないと、変化し続けないといけないな、と考えてるんですよね。

 

今の会社って離職率が高い、って声が多いんですけど、ボクはすごく感謝しているコトの方が多いしどんどん良い会社になってきてると思う。

その上でこのままずっと続ける事はないだろうなあ、とも思う。

思うと言うかないですね。

 

何はともあれ1勝9敗の精神で行動し続けていきたいと思ってます。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。