「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【動画】『勉強になる!髙橋洋一チャンネルのススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言発令されました。

たまたま休みも重なったんですけどそれほど世の中の流れが変わったようには思えないですね。

ボク自身も普通に仕事で現場に行きますしね。

どうするどうなる、2021年って感じですね(-_-;)

 

さてさて、年が明けてから少しゆっくりしながらの仕事となっているのでYouTubeの動画をよく見ています。

そんな中、以前から見ていますけど記事にはアップしていなかったのでこちらで紹介しておこうかなと。


髙橋洋一チャンネル 第74回 緊急事態宣言!いきり立って騒ぐのはマスコミが○○だから

書籍とかも出されてるんですけどYouTube動画がとても勉強になります。

何て言うんですかね~~、メディアが報道しない本当の事をズバッと言ってくれている感じです。

マスコミのことをマスゴミと仰ってますしね(笑)

年金は破綻するのか?の動画とかはすごく分かりやすくて面白かったですね。


髙橋洋一チャンネル 第27回 年金は破綻するのか?実は単純な年金の仕組み

「年金は破綻する!」

「財政崩壊!」

「医療現場逼迫!」

とか煽ってますけど共通して思うのは、誰も定義を明確にしていないことなんですよね。

定量ではなく定性でしか話していないことが多い。

感情に訴えることも時には必要ですけどね。

定額給付金が貯蓄に回った」に対しての話も面白いですね。


髙橋洋一チャンネル 第18回 ベーシックインカムって何?実現の可能性は?再び定額給付金は?


髙橋洋一チャンネル 第26回 大暴露!定額給付金を出したがらない財務省の裏!

日本の政治ってホントだめですよね~~。

国民を見殺しにする政府。

なんだか政治批判をしている昭和おじさんみたいになってしまっていますね、ボク(;^_^A

 

政治の事はどうにもできないことも多いけど自分と自分の目に届く人の事くらいは少しは考えてあげれて行動できると思います。

なので大切なのは何かとか環境のせいにしないで、自分で考えて行動し続けるコトだと思います。

他人は助けてはくれないからですね、最終的には。

 

と、そんな感じで非常に勉強になるチャンネルですのでオススメです。

 

それでは本日も頑張っていきますね♪