「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【10年】『節目に思う』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

極寒ですね、寒すぎます。

いつか北海道に行ってみたいんですけど北の方ってホント寒いんでしょうねー。

寒いの苦手だなー。

d-miyabi.hatenablog.com

そんな今日は、先月10年を振り返る記事をアップしていたんですが。

 

ちょうど1月11日が今の会社にお世話になって丸10年の節目でした。

長い人はすごく長いけど、最近は2〜3年で退職する人も多いので周りからレジェンドとか呼ばれます^^;

 

今の会社には自分としては感謝しかないですねー。

過去を振り返る事に意味なんかない、って人もいるかもですし長く働いてるだけ、ただそれだけ、ってのもよく分かる。

 

その上で改めて初心を思い出してみるのもありかな、と。

今よりは当然若かったし何か漠然とした向上心、勢いみたいなのはあったかもしれないですね。

いきなり関東の研修があって、1ヶ月弱右も左も分からない状態。

その時の研修場所で今働いているという奇妙な縁。

お酒の仕事はした事があったけどワインの事とか全然知らなくて恥ずかしい思いをした記憶がありますねーー。

 

その時に関わった上司とかはとにかく皆んな怖く見えた。

自分よりも圧倒的に上のレベルのビジネスパーソンに見えて、パソコンとかも全然使えなくて焦りましたねー。

全然お金もないのにクレジットカードで20万くらいするパソコンをすぐ買ったのは覚えてます。

『こりゃー、この会社でやってくにはパソコン使えないとヤバいぞ』って思いました。

 

仕事で必要な資格取ったりとにかく自分なりに勉強しまくってましたね。

あとはよく同期と飲んでた。

中途採用神が7人いて、今でも4人残ってそれぞれで活躍してますけど、よく飲んでましたねー。

そこから徐々に仕事に慣れて。

たくさんの素敵な人と知り合えて。

出会いがあれば別れもたくさんありましたね。

 

よく分からない問題もたくさんありました。

最初は右往左往してた事もだんだんこなせる様になってきて。

いつしか中間管理職、チームを率いる立場になったり。

上長を支えるサポートをしたり。

感謝多謝ですね、ありがとうございます。

 

今後の展望は自分なりに描いているけど、毎日少しずつでも積み上げていって、後悔だけはしない様に生きていこうと思います。

『反省はするけど、後悔はしねぇ。』

冒険王ビィトの主人公、ビィトの言葉ですけどその通りですね。

後悔しても過ぎた時間は戻りませんから、早く前を向いた方がいいと思う。

 

そんな訳でコツコツ頑張っていきます。

 

それでは今日も明るくいきましょうー。