「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【リンガーハット】『とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

めっきり外食しなくなってしまってグルメネタが少ない、、、

これは意外とこのブログにおいては困る事ですねー。

このコロナ禍において特に思うけど美味しいモノ食べるって万人共通の幸せだと個人的には思うので。

何でもいいからお腹に入れればいいや、って人もいますけどね。

ボクは美味しいもの食べるのが人生の幸せの最適解の一つなのでたまには外食したい派ですね。

そんな今日は用事があって外出した時のランチ。

リンガーハット】『とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油】

安定のリンガーハットさん。

意外と動線圏内に無いのでわざわざ隣駅まで行ってしまいました(笑)

f:id:d-miyabi:20210125175325j:image

期間限定メニューのとくちゃんぽんシリーズをオーダー。

半チャーハンはいつものごとく、餃子はリンガーハットで使えるスタンプアプリ『Zeetle』でクーポンがあったので利用させてもらいました。

このアプリボクはリンガーハットでしか利用してないけど使えるお店をあまり見かけない気がするんですよね。

あ、浜勝も利用してましたけど関東に来てからまったく動線圏内に無いので利用しなくなっていました(;^_^A

f:id:d-miyabi:20210125175340j:image

とくちゃんぽんシリーズ、前回記事で紹介していた麻婆茄子の方が今の期間限定だと思うんですけどこちらのお店ではまだこちらの背脂とんこつ醤油が展開されてました。

d-miyabi.hatenablog.com

背脂という響きがちょっと敬遠させるんですがまあせっかくなのでという事で頼んでみました。

背脂たっぷりのラーメンとかほとんど食べたコトないけど、なんか独特の旨味ですね。

甘いようなしょっぱいような。

とんこつスープの中に醤油の風味を確かに感じてすごく美味しかったです。

ただ背脂は個人的にはやっぱいらんかな~~。

f:id:d-miyabi:20210125175351j:image

チャーハンは安定の美味しさ。

サイズも非常にちょうどよいです。

f:id:d-miyabi:20210125175403j:image

餃子がたっぷり5個。

餃子って何だかんだ好きです。

 

クーポン使っていたので餃子はサービスで合計税込1,045円。

最近自炊が多いのでやたらとこうしてみると外食費って高いですね。

まあほぼ1日1食ですし、たまのことなので良しとしましょう(自分に甘い(;^_^A)

 

コロナ禍で飲食店の方々は本当に大変だと思います。

できることは少ないけど応援してますので頑張ってくださいね~。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう。