「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【読書】『Kindle Paperhwhiteで読書のススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

すごく寒いと毎日思ってましたけど日中は実は暖かい??

とか思うそんなある日でした。

ダウン着て外出していたんですがけっこう日差しもあって暖かく感じたんですよねー。

春の訪れの予感♪

 

Kindle Paperhwhiteを買ってみた

久しぶりに何か買い物したなぁ、って感じの話なんですが、Kindle Paperwhiteをようやく買いました。

f:id:d-miyabi:20210126151349j:image

けっこうタイミングを図っていて、年始の初売りの時のタイミングでようやく購入。

値下がりするタイミングってのは非常に限られるのでかなり我慢してこのタイミング。

今までもiPhoneKindleは使っていましたが評判も良いので買って使ってみよう、という事で購入。

kindle Paperwhite本体と専用カバー、保護フィルムも買いました。

全部で19,000円くらいです。

32Gの広告なし、Wi-Fiモデルです。

Kindle Paperwhite wifi 32GB 電子書籍リーダー (純正カバー ファブリック チャコールブラック 付き)

f:id:d-miyabi:20210126222704j:image

使ってみた感想は、確かに目に優しい感じがする。

これはiPhoneでは感じない独特の雰囲気ですね。

紙の書籍では無いのに紙のような質感を確かに感じます。

電子書籍独特の無機質な感じがiPhoneよりは弱い気がします。

 

重さはボクは軽く感じます。

手帳型のスマホケースで使っているiPhoneXRの方が重たく感じますね。

読んでる感じはシンプルに目に優しいと思います。

スマホで見るよりもこれはぜんぜん良さそうですね。

 

単純な人間なのでこれだけでちょっとまた読書熱が再燃しそうです。

最近は動画観たりが多くて少し読書が疎かですもんね、、、

欠点として挙げられそうなのはモノクロであること。

iPhoneなどで見るよりも若干動作が遅いこと。

ページをめくった際に残像が残ること。

あたりでしょうか?

まだまだ使い始めたばかりなので良い事悪い事全然わかっていないと思いますので、しばらく使ってみてからまたレビューを書いてみようと思います。

 

ちょっとずつ自分の環境をブラッシュアップしていこうと思う2021年。

小さな設備投資=自己投資になると思うので節約するとこはしつつ、使うべきところは使う、みたいな感じでしょうか。

 

それでは本日も頑張っていきましょう♪