「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『1月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。

早いもので1月ももう終わり。

2021年の12分の1が終わりますね。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

ブログを見てくれたりTwitterに反応してくださりありがとうございます。

 

ボクはというと緊急事態宣言以降は申し訳程度の短縮営業で働いていていましたが、逆に労働時間は長くなり何ならお客さんが多い日すらあるという日々でした。

そんな中での自分の目標の振り返りをしていきます。

d-miyabi.hatenablog.com

1月のやること目標は以下のとおり設定してました。

【ブログ毎日1記事更新】
【筋トレとランニング】
【禁酒】

【インプット①読書】

【インプット②動画】

Twitter毎日1ツイート】

それぞれ振り返っていきましょう(^^)/

【ブログ毎日1記事更新】

筆が重い事も多いですけどとりあえず達成。

PVも今月が過去最高ですね(ぜんぜん少ないですけどね(;^_^A)

何度も書いてますが、何事もだらしないボクなので、SEO対策だなんだも少しづつ勉強はしますが、まずは『継続それ自体』が目的です。

お金稼ぎとかの一面も無くはないですけど、それが全てではないですからね。

人の役に立つ、豊かに生きる、がテーマなのでそういう目線でブログ更新を続けていきます。

 

【筋トレとランニング】

いやあ、サボり気味です(;^ω^)

ランニングに関しては寒すぎて走る気になりませんね。

筋トレは軽くちょこちょことやってました。

空腹時間の取り入れと階段の登り降り効果で無理なく痩せてはいます。

 

【禁酒】

 今までよりも飲まない日は増えました。

と、言っても5日間くらいですけど。

飲みすぎ感はありますね。

久しぶりにボクの家に人を呼んで飲んだりしたのもあるからなあ。

あとはボクは寂しいんだと思う。

お酒に逃げるような飲み方は良くないな、と思いつつ飲んだりしてしまう。

意志の力ではどうこうできない話だとは思いつつ、単純に飲まないだけの話とも思う。

f:id:d-miyabi:20210129212549p:image

こういうアプリで管理してます。

もっと飲む量を減らしていきます。

f:id:d-miyabi:20210129212558j:image

矛盾しますけどこのハイボールは美味しいですよ、オススメ(^^)/

【インプット①読書】

7冊は読まなかったけど、ボチボチと読んでました。

kindle paperwhiteを購入したのが良い事ですね。

届くのが遅かったけどこれから読書が爆速する予感。

読書していない成功者はいないのです。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

【インプット②動画】 

すごく見ていました。

お金の勉強が中心ですけど、大河内先生と両学長のチャンネルを急激に見ています。

やれる事は少しづつ実践もしています。

行動あるのみ。

【プログラミングの勉強】

これはブログのデザインとかを勉強して少し変化があったはず。

CSSってやつかな。

ただ全然体系的には勉強していないので、まずはあまりお金かからないで出来る勉強をやっていきます。

Twitter毎日1ツイート】

これは見た目的には出来ています。

なぜならブログを毎日投稿する時に勝手にツイートするようにしているので。

ただ、なんかそういう事じゃない気がする。

自分で考え抜いた魂込めた140文字じゃないと意味ない気がするのでもう少しやる要素がありますね。

 

てな感じで1月の振り返りでした。

だらだらと過ごしている自分ですけど、形にすると意外とやっていることもある、と自画自賛(笑)

 

人生は行動しないと変化しませんから、行動しつつ考えつつ、行動していきます。

まだまだ寒いので皆さまも体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

それでは本日も前向くに明るく頑張っていきましょう(^^)/