「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『マッサマンカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

狙った訳では無いですが2日続けてのカレーネタ(笑)

たまたま休みで少し外出したのと、例によってSNSで期間限定メニューの案内を見ての来店となりました。

何だか久しぶりな感じですね。

前回記事がこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

う~ん、てことは2ヶ月以上も来ていないんですね。

グルメネタの記事が減っているのも仕方ないですね~~。

自炊ばかりしてましたから。

松屋】『マッサマンカレー

と、いうわけでお目当てのメニュー、マッサマンカレーをオーダー。

マッサマンって何なんだ?と知らなかったのでググりました。

マッサマンカレーのご紹介!世界で一番おいしい料理? | ニュース - HOT PEPPERグルメWEBマガジン

イカレーの一種、鶏肉とじゃがいもをゴロゴロと煮込んだカレーとの事。

世界的に人気が高まっているカレーらしいですが、意外とタイの人たち自身はそんなに食べないらしいです。

f:id:d-miyabi:20210202184310j:image

と、ちょっとしたウンチクを調べつつ待っていたら出来上がりました。

今回は生野菜セット、ライスは普通です。

期間限定でライス大盛無料のようです。

f:id:d-miyabi:20210202184319j:image

これですね、分かりにくいんですけどメチャメチャ鶏肉とじゃがいもが入ってます。

そうとう食べ応えがあるメニューでした。

『このメニューは辛いメニューです』と注意書きがありましたが、昨日紹介したカレーの方が辛いですね。

d-miyabi.hatenablog.com

しかしこのカレーはこのカレーで美味しいです。

ほんのり甘みも感じつつ、コクととろみのあるカレールーが楽しめます。

ヒット商品だと思います(^^)/

f:id:d-miyabi:20210202184327j:image

生野菜セットはゴマドレッシングでいただきました。

野菜もちゃんと食べないとね♪

f:id:d-miyabi:20210202184335j:image

例によって松屋さんは味噌汁無料で付いてくる。

カレーでもなんでも付いてきます。

ボクは味噌汁も好きなので嬉しいですね。

そういえば珍しく豚汁にしなかったですね(笑)

f:id:d-miyabi:20210202184344j:image

もりもりと食べて税込830円。

これはお手頃の当たりメニューですね!

素晴らしいの一言です、ありがとうございます(^^)/

 

そういえば券売機でd払いを使う時に珍しくもたついてしまいました、アプリの使用が変わって松屋さんで使う場合はQRコードを自分で表示させないといけないので御注意。

 

期間限定メニューは早々に無くなる場合もあるのでお早めにどうぞ。

 

それでは本日も明るく元気に頑張っていきましょう♪