「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【健康】『ナッツのススメ再び』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日読んだ本の影響で、空腹時間を最近意識して作っております。

d-miyabi.hatenablog.com

このスタイルですね、ホントすごく身体に影響良さそうです。

何だか体調良いんですよね~~。

ボクは食べる事大好きでけっこうこの空腹時間を取り入れるのはキツイかな、とは思っていたけどもともとの生活スタイルにも自然とあっていてそれほど苦ではないですね。

 

仕事に行けば7階分の階段の昇り降りの往復とかも自然と取り入れているのも自然と運動の取り入れになっていて良い感じです(^^)/

空腹時間でもナッツは食べてよし

さて、この中でも空腹時間にはナッツは食べても良い、とありました。

無塩の素焼きのナッツに限ります。

コンビニとかだと塩分が強いのが多いので注意。

あとは食べてよいといっても食べ過ぎはNGです。

f:id:d-miyabi:20210202202350j:image

ボクはAmazonでこちらを買っています。

以前買って紹介したものとは違うのですが、素焼きの無塩という点は一緒です。

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20210202202457j:image

中はこんな感じです。

カバンの中にいつも2~3袋入れていて仕事の休憩時間とかも2袋くらい食べています。

それ以外は好きな物を食べてOKとの事なのであまり気にせずに食べちゃってますね。

今のところ感じる2つの効果

意識的に空腹時間とナッツを取り入れてから感じる効果が2つあります。

一つは身体が軽いということ。

特にお腹周りがなんかスッキリした気がします。

健康診断がまだなので実際にどうか分かりませんけど(;^_^A

たまにラーメンとか食べるととても重たく感じてしまう。

ラーメン大好きなんですけどね~~。

食べる楽しみは残しつつ続けていきたいですね。

もう一つはあまりお金を使わなくなった、ですね。

水とナッツはAmazon楽天でまとめ買いしてます。

[Amazon限定ブランド] NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ個包装×30袋
 

そして昼間はナッツ、夜は自炊、とかしてると1日500円使うか使わないかくらいになるんですよね。

使うとしたらちょっとコーヒー飲んだりとか。

ボクはけっこう今まで外食費高かったのでこれは地味に節約にもなるかも。

まあこれはあくまで副産物ですけどね。

 

今まで読んだ健康系の本ではナッツは勧められている事が多いので一つのスーパーフードであると言えるでしょう。

食べ過ぎは注意。

 

てな感じで健康に気を付けながら夢や目標達成に向けて生きていきましょう。

 

それでは本日も明るく元気に頑張りましょうね。