「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【大切】『これからの発信』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近、というか今年意識している事で『発信』っていうのが自分の中であります。

公私共にこれは意識しているんですけど、今日はその公私をそれぞれ掘り下げて考えていこうと思います。

公の部分(会社の仕事)

どこかで書いてると思いますが改めて。

ボクは会社員で現場(ショップ)に立つ仕事がメインです。

このコロナ禍で自粛営業も経験していて、皆様と同じ様に過去経験した事のない状況下を去年から経験してますね。

当然の流れなんですが、来店されるお客様ってとても減ったし、販売のあり方とかも変わったと思うし、今まで出来てた事ができなかったりする訳ですね。

そんな中でボクはお客様や会社の為に何が出来るだろう?ってのはボンヤリながらでもいつも考えているんですが、その中で見出したのは発信なのかな、と。

去年ボクはお客様に手紙を書いたりプレゼントをしてみました。

賛否両論は置いといて。

感謝を伝えたりとか、近況を伺ったりとか。

その時は『発信』って事を意識してなかったですが今振り返ると一つの発信なのかな、と思います。

最近は後輩と協力して、会社で許される範囲がどこまでか分からないけど、SNSを活用した発信をしようと考えてます。

今の現場ははっきり言えば『ヒマ』なんですよね。

そんな中で自分達に何ができるか?を考えて行動する事はとても大事だと思うし、それに共感してくれる後輩がいる事に感謝です^_^

私(自分自身)の部分

ボク自身はまずはこのブログですね。

内容はともかく1つの発信だと思います。

あとはTwitter

大きくこの2つなんですが、今はただただ継続それ自体が目的になっているので、はっきり言うと自己満足なんだな、と最近思います。

昔ブログをやっていた時は『副業で稼ごう』という目的だったので、全然稼げなくてやめてしまってました。

今現在も別に稼げてないですが、継続それ自体が目的、だからまぁ続いてるんでしょうね。

しかしながらこのままではいけないなとは徐々に思ってます。

経済的自由を手に入れる為に稼ぎたい気持ちはあるし、ボクと似た様な境遇の人の役に立ちたいな、っていうのが原点にあるんですが、現在のこのブログはそういうニーズを満たす方向には無い様に思います。

難しく言えば『誰かの問題解決になっていない』でしょうか。

この辺りはも少し掘り下げる必要があるのでまた別記事にでも書こうと思います。

 

とにもかくにも、一つのキーワードとして『発信』を旨に引き続き頑張っていきます。

 

それでは本日も明るく頑張っていきましょう(^^)/