「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【マンガ】『今月のジャンプ系の新刊コミックのオススメ3選』

おはようございます、Miyabiです。

 

今月はボクの好きなマンガの新刊が出て熱いので振り返りも込めて改めて紹介。

ONE PIECE 98巻

国民的マンガ、って言っていいですよね(^_^;)

あからさまなネタバレは避けますけど、現在はワノクニ編第三幕、いよいよ四皇と激突というところでめちゃくちゃ熱い!!

ボクが高校生の頃から始まったマンガですけど未だに心を躍らせてくれる素敵なマンガですね。

ジャンプは買わなくなってしまいましたが毎週立ち読みしたり(コラっ)しつつコミックスを読破しています。

多くのマンガを電子化してますけどONE PIECEだけは紙媒体で購入し続けているので、いつか完結する時まで全巻初版購入を目指しますよー^_^

ONE PIECE 98 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 98 (ジャンプコミックス)

 

ワールドトリガー 

派手さはないと思うんですけど、個人的にこのマンガ好きです。

あまり深い考察もできないですけど、ロジカルシンキングが盛り込まれているマンガじゃないかなぁ、と思う。

出汁系マンガと言いますか、繊細な和食の様なマンガですね。

全然料理マンガではないですよ、SF系ダークファンタジーですね。

登場するキャラが落ち着いてるキャラが多いのは特徴かもですね。

きるる KILL ME 2巻

叶先生の作品は全般好きです。

ギャグセンスが自分とマッチしていてすごく笑ってしまう。

色々な作品を出されていますがコメディ要素とお色気はありつつ、ベースの素材が違う感じですね。

叶先生の作品はコミックスで言うと大体5~6巻くらいで完結する事が多いので読みやすいのが良いですね。

この作品もそんな長くは引っ張らないと勝手に予想。

クスッと笑っちゃうおバカなマンガなのでオススメです。

きるる KILL ME 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

きるる KILL ME 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

マンガを読むのも一つのインプットだと思います。

語彙力を鍛えたりするのにも良いと思うので読書しない人はマンガとかでも良いので読みましょう(^^)/

 

それでは本日も前向きに明るく頑張っていきましょう(^^)/