「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【啓示】『カチッと何かがハマっている感覚。前のめりで動く』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近、自分の中でTwitterが熱いです。

自分個人の中でもそうなんですが、今仕事で活かしていく道筋が見えてきていて、何て言うか『趣味と実益を兼ねた』行動になりそうな予感。

自分の備忘録の為にもきっかけや今の考えや行動、ゴールを考えてみます。

なぜTwitterなのか?『発信』と『きっかけ』

ちょっと前の記事で、キーワードは『発信』みたいな内容の記事があります。

d-miyabi.hatenablog.com

この記事の時は個人からの発信、という意味合いで書いていました。

しかしある時に会社で仕事をしていて、ふと会社からでも発信する手段ってあるのでは、と思い立ったんですよね。

会社のTwitterやインスタとかがあるのは知ってたけど、今までほぼ見たこともなかったです。

それはそのはずで会社の中でも温度感が高いと言われてはいるものの、調べれば調べる程にあまり活用されていない状況が見えてきました。

そして思ったんですね。

『これは、、、チャンス!!』

このコロナ禍で、毎日現場に出ていてずっとずっと考えていました。

ボクは仕事を通じて何ができるかな?

このブログのテーマでもありますが、『人の役に立ったり助けになる』ために何ができるんだろうか?

ずっと考えていたことが今繋がってきたように感じます。

現在の活動とゴール

会社においては週に1回のツイートをしていこう、くらいです。

この先の出口戦略も考えたりどういうツイートをしていくか?とかけっこう色々と考えて自分の上司にプレゼンしてみました、軽くですが。

上司からは『超絶意識高い、、、すごい考えてる』と一応の承認はもらえているので誰もが分かるように形にしたいですね。

会社でのこのTwitterに関する行動がうまくいけばきっとこのブログとか自分の個人の活動にも今後帰ってくるように思います('ω')

ボクの思うゴールは自分の発信に帰ってきて活かす事ですね。

あくまで一つのゴールなだけでそこに到達した先にはまた違うゴールがあると思いますが今のビジョンはそんな感じ。

もちろん、会社でやる事のゴールは会社用で設定もしてます。

さすがに会社内でボクの個人のゴールの話はしないので(;^ω^)

 

てな感じで自分の中で何かがカチッとハマってる感覚です。

このコロナ禍でも、コロナ禍だからこそできる事がきっとある。

そう信じて行動していきます。

 

それでは本日も前向きに明るく頑張っていきましょう(^^)/