「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【便利】『ネットで買い物って便利』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

熱こそ出ていないけど若干体調が芳しくない時です。

なんか神経バランスが良くない感じ。

まあ無理せず休みつつ過ごそうと思います。

Amazonが便利

すごい今さら感もありますけどネットでのお買い物って改めて便利ですね。

Amazon楽天と代表的なのをよく利用します。

昨年末にドコモの携帯プランを変更した際に、Amazonプライムが1年無料で付くという特典を享受してからAmazonの利用頻度が上がりました。

何と言っても来るのが早いですね。

先日、歯磨き粉が無いな~、って思って夜注文したら翌日に昼に届きました。

水もAmazonで頼んでますし、定期便登録するとさらに5%割引になるんですよね。

どう考えてもまとめ買いした方がこれはお得な気がする。

最近よく買っているのは以下の通り。

evian(水)

水を飲むのは大事、という事で仕事に持っていくようによく買っています。

定期便で2週間に1回の配達頻度で頼んでます。

別に好みの水でいいと思いますけど、750mlサイズで硬度が硬すぎず柔らかすぎずの塩梅なので好んで飲んでます。

ナッツ

[Amazon限定ブランド] NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ個包装×30袋
 

意識高い系の食事(笑)

小腹が空いたときとかに食べてます。

色々な本を読んで健康の勉強をしてきた中で共通して紹介されているので、現在考えられる食事の最適解の一つかもしれません。

無塩の素焼きを食べてからコンビニのナッツを買ったらすごくしょっぱく感じました。

種類も豊富で試している最中なので今のところこれを定期便にはしていないです。

Air Pods Proのケース

Air Pods Proのすごさは購入した時に紹介しました。

お気に入りアイテムとして使用していて、自分で持っていた小さな巾着とかで大事には使っていたんですが、最近ポケットから2回くらい落としてしまうコトがありました。

壊れはしてないですけどなんか嫌だな、と思いケースを購入。

こだわりもないのでデザインと価格で決めましたが割とよい買い物でした。

けっこう地味に重量感あって安心感あります。

 

てなわけでネットの買い物は早いし、家にいて購入できるので便利。

買いすぎは注意(笑)

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/