「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【人生論】『良くも悪くも人を変えてしまうとあるコト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

人ってこんなに変わるんだな、っていうお話。

意識、スペックの高いアルバイト男性

職場のアルバイトで仲の良い男性Aくんがいるんですが。

30歳過ぎくらいかな?

とても勉強する人で、色々な資格もこの1〜2年で取得していてすごい意識高い人だなぁ、と素直に感心する人物なんですが。

アルバイトといつ働き方に関しては本人が望んでそうしていたので他人のボクがとやかく言うことではありませんが、ウチの会社のその辺の社員よりも全然スペックは高いんじゃないかな、と個人的に思っています。

そんな彼ともう1人職場の女性と年末に飲んだんですが。

その時に他部署の女性Bさんも参加して合計4人いたんですが。

何がきっかけかそのBさんと年明けくらいから男女のお付き合いが始まったみたいなんですよね。

それ自体は前向きな恋愛でお付き合いなら良いと思うし、これまた他人の恋愛にとやかく口を出す気もないんですが、、、

異性関係で人は変わる

そのAくん。

Bさんとお付き合いが始まってから明らかに今までにない一面が顔を出す様になったんですよね。

具体的に感じる変化は下記の通り。

・彼女自慢をしてくる
・夜の生活を話してくる
・自分自身のすごさアピールが増えた

細かく言うと色々あるんですが大きくこの3つでしょうか。

彼女自慢をしてくる

けっこう意識高い系の彼女さんらしく、Voicy聴いたら自己投資とかをしっかりやってるようです。

それ自体は素晴らしい事ですが、それを言われるボクはけっこう困るというか。

一緒に飲んだことも年末の1回だけですしね。

夜の生活を話してくる

これは女性からしたらイヤなんじゃないかなぁ。

あまり卑猥な話はする気もありませんが付き合い始めの頃は生々しい話も多くて、聞き流してましたがこれまたそんな事言われてもな、って感じでした。

自分自身のすごさアピールが増えた

これはそんな直接的な表現ではないですが。

自分自身が何ができるとかこういうとこがすごい、みたいな発言は明らかに増えました。

これは彼女BさんがAくんをベタ褒めするみたいなんですよね。

承認欲求が刺激されてしまったんだろうか。

なんかホントに若干人が変わったみたいに思えるからすごいな、って思う。

 

ボクだけの感想じゃなくて周りも何人かそう言っているので恋愛関係が発生してから変化が生じたのは間違いないと思う。

良い悪いは別として、いつの時代も異性関係ってのは人を豊かにも不幸にもするんですよね、これ真理。

両学長もどこかの動画で言ってました(笑)


第53回 あなたの身近にいる人生で関わってはいけない人5選【人生論】

 

幸せになってほしいなとは思いつつ、何か腑に落ちない感じ。

自分自身も気を付けようくらいとは思いました。

 

人間、恋愛している時は周りの事を意外と考えれなくなっているのかもしれませんよ。

何かの参考になれば。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/