「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【感動】『販売現場での素敵な一幕』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

以前も同じ様なタイトルの記事を書いた事ありますが。

d-miyabi.hatenablog.com

またまた販売の現場で良いなぁって思う出来事がありました。

感動の再会というお話し

以前に異動していった新卒社員のAさんって人がいます。

ここ数日社内の事情で短期的にまたボクのいる現場に少しだけ応援に来てくれてたんですね。

それで、そのAさんが異動する前に、何回か接客対応していたお客様Bさんがいらっしゃいます。

異動も急遽だったこともあり、AさんはBさんに挨拶もできないままだったんですよね。

ボクはその事情を知っていたんで、ボクがBさんの対応をさせて頂く時にはよくAさんの話をしてたんですよね。

それで、Bさんがたまたま来られた時にAさんがまたウチの現場に来る話をしていたんです。

そしたらAさんが来る日にBさんがいらっしゃってくださったんですよね〜。

わざわざAさんに会いにきてくれた、との事。

2人ともとても嬉しそうでしばらく話が盛り上がっていましたね。

何か親の様な兄の様な気持ちでしたが、その姿を見ていて感動したんですよね。

販売・接客業の良いところだよなぁ、って。

どんな仕事をしていても基本的には接客という瞬間はあるかな、と個人的には思います。

取引先とのやりとりなんかも含めて完全に人と関わらず仕事をするなんて事、基本的にないですからね。

しかしボク達のような不特定多数の多客の方々を接客する仕事とは少し性質が違いますよね、きっと。

 

ボク自身も仕事を通じて、お客様から友人になった方々もいます。

賛否両論はあるだろうし、節度を持った人間関係ではあるべきだと思います。

悪い方に捉えればいくらでも悪い方に捉える事もできますしね。

 

そういう事も踏まえた上で、やっぱり今回みたいなエピソードもありつつ、販売していく中で素敵な体験ってやっぱりあるよね、って思いました。

 

本当に感動しました(´;ω;`)

これからも誠実にコツコツとやっていきますね。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/