「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『3月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

3月の始まりですね。

今月終わるともう2021年の4分の1が終わる。焦る(;^_^A

毎月の事ですが今月取り組む事を記録も兼ねてアップしておきます^_^

【ブログ毎日1記事更新】

引き続き、とりあえずは6月末までは継続。

昨日の振り返りにも書いたけど、現在は継続自体が目的のこのブログ。

誰の為に、どんな問題を解決できるのか?

有益なのか?

などが欠けていると思うので徐々にできる事をやりつつ改善していきます。

 

【筋トレとランニング】

暖かくなると信じてランニングします。

筋トレはまあ軽くなので3日に1回くらいできればいいかな。

 

【禁酒・節酒】

これを意識してから思うのはお酒を飲むコト自体が凄く好きなんだな、ってコト。

それ自体は良いとか悪いとかじゃないと思うけど、惰性や何かしらの失敗に繋がってはいけないな、と思う。

健康診断もあるし、より意識して取り組んでみよう。

 

【インプット、自己投資】

 

当たり前ですけど、読書と動画で勉強はし続けます。

なるべくノートにまとめてアウトプットできるように行動します。

【プログラミングの勉強】

 現在はブログに関わる事しかやれていない。

将来的にはスクールに行きたいけど、資金の関係もありまずはプロゲート辺りからやっていこう。

 

Twitter

自分の発信もですが、会社での取り組みもあるので、ツイートする事自体、というよりは運用ノウハウをもう少し勉強しようと思います。

公私ともに活用したい。

【簿記3級】

6月の受験に向けて、オンラインスクールを申し込みました。

お金の勉強の一環として、取り組むべき資格かなと思い行動開始。

詳しくは別記事に上げます。 

 

 

てな感じですかね。

やる、やらないは別として言葉や記録にするだけでも違うよね、きっと。

 

それでは3月も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/