「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『とある日のラーメン事件』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言の影響で仕事している日はなかなか外食できなくて困りますね(;^_^A

なので休日は外食を1回はしよう、と思いつつ近場で行った事ないお店とか行ったりし始めてます。

そして、この日は博多の味がなんか食べたくてとあるラーメン屋さんに行ったんですが。。。

結論、美味しくなかったんですよね、、、(-_-;)

あくまでボクには合わない、九州の味に慣れているボクの立場からの主観です。

風評被害とかになってもいけないし、お店名とかは伏せておきます。

f:id:d-miyabi:20210308145901j:image

黒ラーメンってやつですね。

豚骨にマー油とかを加えているやつですね。

なんかすごい味が無い感じでした。

マー油を入れる事でこってりするのは止む無しなんですが、味が無くて油っぽい。

f:id:d-miyabi:20210308145908j:image

半チャーハンも頼んだんですがこれもすごい油っぽい。

正直に言うと自分で作る方が美味しいです、、、

 

てな感じであまりネガティヴな事は書きたくないんですが、なかなか強烈だったのでついつい記事として上げてしまいました。

ボクの後輩が昔、『東京の豚骨ラーメンは美味しくない』とか言ってましたがなんかその理由を垣間見た気がします。

まあそれは極論だとは思いますけどね。

d-miyabi.hatenablog.com

こちらとかは普通に美味しかったですからね。

食の好みは人それぞれなんで、繰り返しになりますがあくまでボクの主観です。

 

う~~ん、しかしなんか油っぽいものを食べたせいで若干気分が悪い(-_-;)

てな感じで本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/