「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【考察】『遠回りのブログとどうしてそう思うのか』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

けっこう暖かい日が増えて来ましたね。

遠回りのブログ

何度か書いてますが、ホントにくどいくらい書いているんですが、今は毎日とにかく記事を書こう、ってただ継続それ自体を目的にしてブログを更新しています。

自分としては色々な事を継続できてこなかったなぁ、と思っているので、何か続けた証みたいなのがほしいのかもしれませんね。

しかし、反面、何だか遠回りをしているという感覚も少し感じています。

どうしてそう思うのか

遠回り。

どうしてそう思うのか。

それはまあブログ運営とかについて勉強してきてるからそう思うのかもしれないですね。

正解はないブログ運営ですが、踏むべきステップをしっかりと踏めていないからかもしれないです。

その辺は今のまま続けていってその先に少し改善していこう、とは思ってます。

あとはブログの方向性ですね。

ちょっと前にも書いたんですが、いわゆる雑記ブログのジャンルになっているので、尖った部分がありませんね。

ボクとしては、

・自分と同じような境遇の人の役に立ちたい

・お金や食の教育を通じて社会貢献したい

という気持ちを持っていますので、そういう事にもっと特化した内容にやはりいずれはリニューアルするつもりですね。

 

てな感じで色々と考えてはいるものの、引き続きまずはコツコツと更新していきます。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/