「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【大切】『ノウハウはもう十分、行動し続ける重要性』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ボクはいつからか全くテレビを観ないようになってしまったんですが。

かと言って世の中の事に無頓着なのも良くないかなぁ,とか思い多少ネットでニュース見たりはしてます。

何か,この後に及んで緊急事態宣言延長とかの可能性が半分くらいあるんですね。

『緊急』事態って何なんだ、、、

まぁボクはボクでやる事をコツコツと淡々とやろうと思います。

いつかブレイクする時が来るとは信じてますが、そんな今日は行動する事について改めて考えてみます。

勉強するはデフォルト

ボクは勉強する事自体が好きだな、と最近思います。

とあるビジネステスト?を受けて、自分の強み弱みを把握しようみたいなのやってみたんですが。

強みの一番に来たのが学習欲みたいな感じでした。

自分であまり自覚は無かった事なので、意外と思いつつ、今では『勉強する事が好き』とは言える様になりました。

その上で思うのは、あくまで個人的な意見ですが、どんなジャンルであれ、勉強する、し続けるってのは何ていうか当たり前な事だと思うんですよね。

勉強って言葉じゃなくても、自己投資でもトレーニングでも何でもいいんですが。

内容も、本を読むでもビジネスYouTubeを見るでもなんでもいいんですが、ノウハウはもうありふれていて、しかも無料で獲得できる情報も多いですよね。

なので、勉強するはデフォルト、最近は改めてそう思う様になりました。

1歩前に出て行動する、し続ける

何か年寄りみたいな表現になってしまうんですが、ボクが少し年齢を重ねて、ビビりになってしまったなぁ,と最近反省しているのはこの行動という部分。

しない人よりは行動する方だとは思うんですが、

昔の自分と比較すると行動力が落ちたと思います。

年齢のせいというよりは、今の環境に慣れて居心地が良いのかなと思います。

そんな自分がちょっともどかしくもあります。

言い訳がましく聞こえるかもしれないけど、即行動できない状況はありますし、来るべき時、自分の動くタイミングに向けて戦略は立てているので、今はじっと力を蓄える時期とも思っていますが、こういう感覚はなんだか人生で初めてですね。

完璧になるまで動かない、ではなくある程度の段階で動き出して、行動しつつ改善を繰り返していくべきだな、とボクは考えてます。

このブログなんかもそうですかね。

内容はともかく、書き続けている自分をとりあえず褒めてあげよう^_^

 

ノウハウはもう十分あります。

あまりに勉強不足な場合は別だけど、ある程度知識がインプットされたなら行動第一!

自分にも言い聞かせてます。

未来に向かってお互いに行動していきましょう。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう