「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『しまほっけと貝汁の定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

無性に魚が食べたい。

そんな衝動に駆られた休日のランチのお話。

やよい軒】『しまほっけと貝汁の定食』

と、いうことでやってきましたのはやよい軒さん。

最近は食券機がグレードアップしていてコード決済も可能に。

久しぶりにPayPayで決済しましたがなんか今還元率がすごくてびっくり。

d-miyabi.hatenablog.com

地味に1ヵ月以上ぶりの訪店ですね。

f:id:d-miyabi:20210316191605j:image

漬物をポリポリと頂きながら待ちます。

なんか漬物の色が違うような。

何て言うか明るく淡くなった気がします。

f:id:d-miyabi:20210316191615j:image

ほどなくして配膳。

貝汁はけっこうボリュームある大きい器。

f:id:d-miyabi:20210316191645j:image

しまほっけだけじゃなく鶏天も付いている。

これは嬉しいですね。

から揚げでも天ぷらでも鶏は美味しいけど、最近のボクは鶏天派かもしれません。

からしがアクセントになりつつ食べ応えもあって美味しいです♪

f:id:d-miyabi:20210316191655j:image

主役のしまほっけ。

ほっけってなんかお店によってすごく差がある魚の一つな気が個人的にはします。

脂ののり方なのか焼き加減なのか。

こちらのしまほっけは抜群に美味しかったのは言うまでもないですね。

f:id:d-miyabi:20210316191704j:image

貝汁。

あさりがたくさん入っていますね。

食べづらいとか感じる方もいるでしょうがボクは大好きです。

f:id:d-miyabi:20210316191716j:image

ごはんも少しだけおかわりしてお腹いっぱい。

こちらで890円と満足度高かったですね。

いろいろと食べていないメニューが多いのでまた来ます('ω')

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/