「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【味噌や】『味噌ラーメン小と小ライス』の件

おはようございます、Miyabiです。

花粉症でホント辛い毎日(´;ω;`)

クスリを買いに行くついでのランチで久々の利用となりました。

前回記事がこちらなので3ヶ月以上来ていないですね。

d-miyabi.hatenablog.com

【味噌や】『味噌ラーメン小と小ライス』

ここのラーメンは全体的にボリュームが多かった記憶なので、今回はラーメンは小で頼んでみました。

小ライスはふりかけごはんにして食べる狙い。

以前はチャーハンがあったっぽいんですが現在は無し。

また出してくれないかな~~。

f:id:d-miyabi:20210318151037j:image

配膳を待つ間に卓上をパシャリ。

調味料いろいろですね。

13時過ぎの訪店でしたがけっこうお客さんいました。

つけ麺頼んでいる人が多かった印象。

暖かくなってきたからかな?

今度はつけ麺食べたいですね。

f:id:d-miyabi:20210318151046j:image

タイミングが良かったのかそんなに待たずに配膳。

味噌ラーメンの小と小ライス。

なんか全然普通に並盛サイズある感じです。

f:id:d-miyabi:20210318151054j:image

デフォルトの味噌ラーメンは初体験かも。

けっこうクリーミーでマイルドな味わい。

胡椒を入れたりフライドガーリックを入れたりしてちょっと強化して頂きましたが、スープは非常に優しい味わい。

サイズ小だと麺の量が少ない感じでした。

それでももやしなど野菜はたくさんあったので食べ応えは十分。

f:id:d-miyabi:20210318151103j:image

小ライスは卓上のふりかけをかけていただきます。

これも小というにはボクには量が多いんだよなあ。

ラーメンと合わせてけっきょくかなりお腹いっぱいになりました。

美味しい味噌ラーメンを食べるには最適ですね。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅

それでは本日も明るく前向きに頑張りましょう(^^)/