「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【サイゼリヤ】『緊急事態宣言下の友達との飲み』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

引き続き花粉症に悩む状況。

薬で少し楽になったりしてます。

そんなとある日、友達が近場に来るということで急遽会う事に。

ボクも時間空いていたのでタイミング良かったです。

利用させて頂いたのはサイゼリヤ

何箇所か近隣のお店見てみたんですけど何か高いんですよねー、価格設定が。

懇意にしているとこもないので低価格で満足度が高いサイゼリヤさんにしました^_^

f:id:d-miyabi:20210319084829j:image

去年くらいにリニューアルされたメニュー。

やっぱ安いですよね。

念願のアロスティチーニをオーダーできました。

これ、発売開始当初はかなり話題になってて一時提供停止になってたんですよね。

エスカルゴや辛味チキンは友達チョイスでオーダー。

f:id:d-miyabi:20210319084945j:image

アスパラガスの温サラダってのが季節限定でありますね。

春先のアスパラガスは美味しいですもんね。

f:id:d-miyabi:20210319084952j:image

友達がボクの影響?で夫婦共にワインをよく飲む様になったという事で白ワインからオーダー。

マグナムサイズ(バトル2本分)。

いや、これは飲み過ぎの序章でしょ、、、

f:id:d-miyabi:20210319084959j:image

続々とメニューが配膳。

アロスティチーニ、エスカルゴ、辛味チキン。

友達と話してましたが、飲みの時はだんだんと写真忘れるんだよねー、とか言ってたら案の定。

これで写真が終わってしまうという(・_・;

 

この後は赤ワインのマグナム!を追加したりピザを頼んだりと短い時間でしたが十分楽しめました。

誰かと外で飲むのは今年初めてでしたねー。

ずいぶん自分の生活スタイルも変わったもんです。

久々の外飲みだったので、緊急事態宣言の飲食店の状況を少し肌で感じました。

正直、ボク達ももう少しゆっくりと飲みたかったんですが20時閉店、だらだらと少しいて20分くらいはいさせてもらいましたが(お店の方々、ホントごめんなさい)、まぁ全然もう少し飲みたい時間帯ではありますよねー。

21日に解除されてもまだ時短要請は続くみたいですしね。

どうなることやら。

ボクにできる事は利用できる時は利用させてもらって応援することくらいですね。

サイゼリヤさんは子供から大人まで楽しめて素敵ですね。

また来ます^_^

一緒に飲んでくれる友達がいてくれるのもありがたい事ですね。

感謝多謝。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/