「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【感謝】『今の恵まれた職場環境』の件

こんばんは、Miyabiです。

何か設定ミスっていてブログが投稿されていなかった(;^_^A

今朝の8時投稿予定だった内容です。

↧↧

 

おはようございます、Miyabiです。

 

最近体調がなんか芳しくないんですよね。

花粉症かと思いきやなんか喉も痛くなってる日があったりしてこれは風邪??

コロナじゃないとは思いますが用心せねば。

 

そんな今日はなんとなく今感じている事を軽く綴る感じ。

今の環境は恵まれているなぁ、と改めて感じる今日この頃。

それは職場の新しい上司と、新人のアルバイトの男性と軽く飲んでいた時の事です。

まだ二人ともボクの職場には2ヶ月もいないので来たばっかりの人たちなんですよね。

 

そして彼らから見るとこの職場すごすぎ、と絶賛されるんですよね。

どういうところがすごいか?

・人間関係にギスギスしたものが無い(正確にはちょっとしこりはある)
・全員がいわゆる仕事ができる
・勉強意欲、向上心が高い
彼らが絶賛してた点はこんな感じですね。
一つずつ軽く触れておきます。

人間関係にギスギスしたものが無い(正確にはちょっとしこりはある)

仲良しとかそういう話でもなく、妙な人間関係のストレスはほぼ無いですね。
みんな優しくて良い子、素直です。
コロナ禍なので飲みに行ったりとかはほとんどありませんが、ある程度自分たちの内情も話したりもしながら良い意味での無関心さも持ってます。
ちょっとしこりがあると言うのは、まあ一人だけ性格や行動に難があり、まあチームの一員としては機能していないような人がいる事ですね。

全員がいわゆる仕事ができる

これはそれぞれが役割をちゃんと持っており、早く丁寧に仕事をこなすという感じ。
ボクを含めオールラウンダーみたいな性質を持ちつつ、自分たちの強いところを普段活かしながらお互いをフォローもし合えます。
最近とても良い循環が作れていると感じるので、さらにブラッシュアップしたいですね。
勉強意欲、向上心が高い
これはみんなすごく勉強熱心という事。
自分たちの業界の資格試験とかへの挑戦はもとより、語学だったり簿記だったり勉強熱心な人が多い。
ボクも刺激になってると感じますね。
 
てな感じで、今は良いチームで働けていてすごく恵まれた環境ですね。
ありがとうございます。
上司は、『楽ちん楽ちん♪』みたいに言ってました(笑)
 
あぐらかからずに、もっと高みを目指していきます。
 
それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/