「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『やよい御膳』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

花粉症が落ち着いてたんだけどもふたたびひどくなったりして集中力が低下中です(^_^;)

やよい軒】『やよい御膳』

そんなとある休日のごはんです。

ずーっと食べたかったんですがなんか食べれてなかったんですよね。

前回の訪店はこちらの記事。

d-miyabi.hatenablog.com

最近のボクの食生活は1日1~2食サイクルなので、大体食事をする時間はランチタイムでもディナータイムでもない事が多いんですよね。

そのおかげかいつも空いてはいる。

食券を購入して待ちます。

納豆も頼みました。

f:id:d-miyabi:20210325172107j:image

そんなに待たずに配膳。

御膳というだけあってすごく豪華な見た目ですね。

ちなみに写真ないんですが納豆はコロナ防止なのかパックとお皿で提供されるような形でした(;^ω^)

これはちょっとだけマイナスポイントかなぁ??

f:id:d-miyabi:20210325172117j:image

メインとなるの牛肉のすき焼き風みたいな煮込んだのと天ぷら。

小鉢的な感じで2種類あってサバとかも入ってました。

一つ一つの料理はそんなにボリュームないんですが順番に食べていくとけっこうお腹にきますね(笑)

ごはんも珍しく並盛をおかわりしたのでお腹いっぱいになりました。

こちら納豆つけて税込990円。

御膳だけだったら890円ですね。

満足度高いです。

 

コード決済なんかも使えるようになって利便性も向上しているやよい軒さん。

お近くにあったらぜひぜひどうぞ。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/