「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【繋がり】『Twitterや後輩たちとの人繋がり』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

Twitterでの小さな繋がり、今でも繋がる後輩達との繋がりを感じたりして、なんやかんやと『人つながり』って大事だな、と感じた次第。

軽くどういう話か掘り下げてみます。

Twitterのフォロワーさん

Twitterはボクは

そこまでコツコツできていないんですけど(;^_^A

簿記の勉強もサボり気味なんですけど(;^_^A

そんな中でも簿記や積み上げツイートをしていると少しづつフォロワーさんが出来たりするんですよね。

中にはDM(ダイレクトメッセージ)くださる方もいらっしゃいますし、同じタイミングで簿記の勉強始めている人とかもいて励みになります。

Twitterって結構意識高い人が多くて、他のSNSより利用率が少ないのも関係あるかもですが、自分の価値観と似ている人と繋がりやすくて良いと思う。

フォロワー数は多くないけど、誰かの受け売りですけど

『1,000人の自分のファン』みたいな感じで、フォロワーの数の多さより自分の本当のファンをしっかり作る事が大切なんだと思う。

仕事でもTwitter活動しているので勉強しつつフォロワーさんも大切にしたいですね。

後輩たちとの繋がり

後輩って言っても広いんですけど、ひとまずはこの10年間で出来た後輩たちかな。

立場上や仕事の関係でという意味で後輩という表現で言ってますが、みんな一人の人間として尊敬しています。

特に仕事で知り合って、辞めていったけど今でも連絡をくれたりするとなんか嬉しいですよね。

『面倒見が良い』とボクはたまに言われますがどうなんでしょうね。

後輩育成においては気は長いとは思います。

同じことが10回で出来る人もいれば100回で出来る人もいる、みたいにいつも思っているのと、もし何かをできない後輩がいたらそれは自分の教え方が悪いのかもしれませんしね。

 

てな感じでTwitterはまだ始めて1年も満たない中で、フォロワーさんっていうものにありがたみを感じた次第。

これからもコツコツとやっていきますね。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/