「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『さばの味噌煮御膳』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

松屋さんでさばのメニューが出てきていますね。

www.matsuyafoods.co.jp

お魚は好きだしさばは栄養価も高いのでこれは良さそうですね(^^♪

松屋】『さばの味噌煮御膳』

 ということでとある休日の日の早いランチ利用できました。

朝活してたので昼前でもけっこうボクとしては活動していたなあっていう日。

午前11時台でしたがこの時間の食事は珍しや。

店内もランチ前ということで空いておりました。

食券機で購入して待機。

手前の少し年配の女性の方が食券機での購入が不慣れだったみたいで、助けを求められたのでちょいとフォロー。

便利な世の中ですが慣れないと戸惑う事も多いですよね~~。

助けれることは些細なことでも助け合いたいものです。

f:id:d-miyabi:20210329144353j:image

とか待っている間にメニューが出来たので受け取ってきました。

今回はさばの味噌煮シリーズの中では一番上と思われる御膳にしました。

ごはんは無料の大盛。

 

f:id:d-miyabi:20210329144404j:image

豚汁はいつもの感じですが、御膳だと最初から豚汁です。

不思議なもので段々と暖かくなってくるとそんなに食べたい衝動は無いんですが、豚汁それ自体はなんやかんやと好きですね。

f:id:d-miyabi:20210329144416j:image

さばの味噌煮。

栄養価の高いさばに日本が誇る発酵食品の味噌が加わったある意味でスーパーフード。

味は濃い目なので塩分は少し強めかもしれません。

味わいはしっかりとしていてさばそれ自体もとても美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20210329144425j:image

御膳の特徴はとろろも付いていること。

久しぶりに松屋さんのとろろをいただきましたがなんかレベルアップしている気がします。

小さなところにもこだわってるんでしょうね。

ごはんにかけて美味しくいただきました。

こちらで税込890円。

満足度高し。

松屋さんが魚にも力を入れ始めたという感じで面白いですね。

今後にも期待ですね。

日本の飲食業界を応援してます♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/