「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『4月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

早いもので4月です。

新生活が始まる方も多いと思いますがこのコロナ禍の中ではどうなんでしょうね?

ボクも職場での動きが少しありそうですがどうなることやら。

それはそれとて今月も目標を一応アップしておきます。

ブログ毎日1記事投稿

これは本当にしつこいくらい何度も書いていますが今はとにかく継続それ自体が目的。

何かを続けたという証が欲しいだけなのかもしれないですね。

先の展望も色々ありますがもう少し毎日投稿やっていきます。

ランニング

最近若干体調が悪い日が続いているので無理はしないようにしますが、走っていないから免疫が落ちているのかなという気もしてます。

月に20キロくらいは走りたいですね。

筋トレは軽くは日常やれてきているのでしっかりと意識するのはとりあえずランニングのほうですね。

簿記3級勉強

一番注力すべきところですね。

試験は6月予定なので計画的に頑張っていきたいと思います。

亀の歩みですが、簿記自体はやっていくと仕事上にすごく活きてきそうなので手ごたえを感じますね。

しっかりとやっていきます。

自己投資諸々

振り返りのところでも触れましたが、けっこう色々なインプットをしているのでこれは別記事にアップします。

主な方法は下記の通り。

・Voicyにて音声ながら聴き

・ビジネス、教育系YouTube

・読書

この辺を活用しています。

Twitter

こちらは積み上げツイートと簿記ツイートという形で毎日しっかりとやっていこうと思います。

なかなか奥が深いTwitter

勉強のしがいがあります。

 

てな感じでデフォルトが勉強する、みたいな感じに少しはなれているかな。

個人的に今年は逆転する年だと勝手に思っているので、自分の人生を好転させるべく頑張っていきます。

今月も宜しくお願い致します。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/