「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【餃子の王将】『赤いやつとにんにく激増し餃子』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

少しずつ外食する機会も増えてきているのかな?

まぁ友達とかと集まるとかは全然無いんですけど、行ける時は外食、難しい時は自炊、みたいな感じで使い分けてる感じです。

餃子の王将】『赤いやつとニンニク増し餃子』

そんな今日は王将さんを利用。

前回利用はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

1ヵ月以上前なんですけどこの時だったかなぁ、何か辛そうなメニューが目についたんですよね。

ホームページとかに載ってないメニュー。

f:id:d-miyabi:20210401084729j:image

普通のメニューにも載ってなくて(・_・;

店内の壁とかに貼ってある感じだったんですが、他のお客様もいらっしゃったのでさすがに写真は断念。

名前はその名も『赤いやつ』とかいう感じでした。

休日でしたのでその赤いやつとやたらオススメしていたにんにく激増し餃子にしました。

f:id:d-miyabi:20210401084823j:image

定食類も色々あって良い感じですね。

炭水化物祭り。

意外と麻婆豆腐を食べたことない気がするので次の課題。

f:id:d-miyabi:20210401084835j:image

まずやってきたのが赤いやつ。

無駄に器が大きい(笑)

わざわざ取り皿があるスタイルですね。

玉子とニラとかがたくさん入っています。

f:id:d-miyabi:20210401084843j:image

小鉢にうつしながら頂きます。

けっこう辛くてにんにく効いてる感じですが玉子のおかげかマイルドに感じます。

これは美味しい。

けっきょく正式名称は分からないけど。

店員さんも『赤いやつ』って言ってたんで赤いやつが正式名称なのかもしれません。

f:id:d-miyabi:20210401084853j:image

餃子も後から配膳。

見た目的にはにんにく激増しかどうかはわからないですね(;^_^A

f:id:d-miyabi:20210401084904j:image

この食べ応えありそうな餃子が美味しいんですよねぇ。

にんにく激増しとありましたが赤いやつも食べていたのであまり感じませんでした。

休みで良かった~~(笑)

けっこう持ち帰りで餃子頼んでる方が多かったですね。

最近は特に需要が増えてるんでしょうね。

税込で1,000円は越えないくらいでお会計でした。

安心の美味しい王将さんですね。

また来ます♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/