「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【勉強】『日々のインプット色々』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

月末の振り返りや月初の目標設定でもちょっと触れていたインプット系のお話。

毎日のルーティンにうまいこと取り込めていてコツコツやってる事があるので今回はその辺りを掘り下げてみたいと思います。

・Voicyながら聴き
・教育系YouTube
・読書

大きくこの3つでしょうか。

簡単に一つずつ見ていきます。

Voicyながら聴き

2021年に入ってから始めた事ですね。

きっかけは税理士大河内薫先生ですね。

現在フォローさせて頂いていて、ほぼ毎日聴いている方は下記の方々。

・大河内薫マネリテ戦略室

・マナブの引きこもりラジオ

・かもがしらよしひとの控室

西野亮廣エンタメ研究所

どの方もほぼ毎日更新されているのでボクもほぼ毎日聴いています。

通勤の時とか仕事の休憩中に聴くのにちょうど良いですね。

マナブさんは若干長い時もありますが平均10分前後なのでさくっと聴けます。

Voicyを教えてくれた大河内先生に感謝ですね。

朝の10分ながら聴きは本当にオススメですよ。

教育系YouTube

以前にも紹介した動画は今でも見ています。

d-miyabi.hatenablog.com

毎日欠かさず配信されていてボクも観るのが両学長のリベ大の動画ですね。

www.youtube.com

毎日毎朝更新されていて本当にすごい。

ボクの人生にきっと影響を与えた動画チャンネルになると思います。

この間朝の生配信をされていてボクも拝見しました。

情報量が多い動画もありますが極めて分かりやすくしてくださっているのもオススメポイントですね。

読書

まあ言わずもがなですね。

読書はやっぱりすべての基本だと思います。

月に7~8冊読むだけで他人と差別化できるとのデータもあるので、読まない手はないですよね。

オススメ書籍などまた紹介もしますね。

 

てな感じでインプットのルーティンはこんな感じです。

あとは職場で階段の昇り降りは7階分往復とかもしてますかね。

毎日コツコツやっていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/