「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【節目】『季節の変わり目の出会いと別れ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

春ですねー、とか思っていたらここ数日寒いですね。

ちょっと体調を崩していたんですが気温の変化も影響していたのかもしれませんね。

1年の4分の1が過ぎました

少し日は経ちましたが新年度を迎えてますね。

テンプレ的に言えば

『新しい季節』

『何かを始める、何かが始まる』

みたいな感じでしょうか。

新卒社員の方々も配属予定などで新しい風が巻き起こりそうです。

ボクはとりあえずは6月の簿記3級合格が一つの目標としてはありますね。

2021年の6月以降は大きく動く計画、戦略なので今はインプット強化期間ですね。

とは言いつつ体調微妙なのとここ数日何回か記事に書いてるカード不正利用?とかの対応もあって集中力が低いですね。情けない、、、

春先の少し遅い人事異動発令

そんな中で突然の人事異動があるんですよねー。

ボクはノーマークだったんですがまさかの異動発生。

違うチームにGW前から異動する事になってしまい急な環境変化(・_・;

ま、こういうのが会社員の定めですよね。

転勤を伴う様な異動では今回は無いし、通勤時間も今とさほど変わらないのでまぁマシな方かなぁ。

本来だったら4月の1日とかで出るもんなので少し遅いタイミングであるのは間違いないですね。

いわゆる玉突き人事みたいな感じでボクは誰かの都合の元に異動するのかもしれません(;^_^A

 

ありがたい事に約1年ちょっとで仲良くなったお客様とかに感謝の言葉を頂いたり、スタッフもとても残念がってくれてます。

ボク自身はけっこうあっさりしてる方ですけどやっぱ寂しさはありますよね。

てな感じで春っぽい人事異動というようなトピックもありつつでした。

節目節目を大切にして振り返りながら未来へ活かしていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/