「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『グダグダだった4月上旬を反省し、、、』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ここ数日体調が芳しくなかったのとちょっとしたトラブルで何かペース乱されてる感じ。

自分に厳しく言うならこれしきでペースが乱れるのが情けない限りですね(T . T)

こういう時こそいわゆる

『当たり前を当たり前にする』

『基本に忠実』

みたいな事が大切なのかな、と思いました、何となくですけどね。

上旬の振り返り

毎月月末に月の振り返り、月初にやる事リストみたいな記事を上げてますが、前述の通り少しペースが乱れているので、修正の意味合いも込めて上旬の10日間を軽く振り返ってみます。

毎月のルーティンにはしないですけどね、気になるとこだけでも。

ブログ毎日投稿

これはですね、すごく反省してる点があります。

それはどういう点かと言うと、『継続それ自体が目的』としていますが、ちょっと内容が薄い記事が多いかなぁということ。

6月末日までは毎日1記事更新ってのが今の目的なんですが、やたら更新すりゃいいってもんでもないだろうとは思うんですよね。

とはいえここでウソでも更新自体を途絶えさせると、『やっぱオレって何も続かないやつ』っていう自己嫌悪に陥ると思うんですよね。

ゆくゆくははてなブログの方は緩いグルメ中心ブログにまたしていくつもりです。

見苦しい点も現在はあるかと思いますが、日々思った事や共有したい有益な情報を上げていくので引き続きよろしくお願いします。

簿記3級勉強

今一番頑張るところ。

毎日欠かさずとかやれてないですがインプット中心にやっています。

反省点としてはアウトプットが足りなさすぎるという事ですね。

過去問題集をやるなどが足りないし、復習も足りないですね。

自分の頭のカタサに愕然とする日々ですが、資格試験は一発合格できた方が時間的にも経済的にも有益と思いますのでコツコツとやっていきます。

体調管理

本業も2日ほど休ませてもらいましたがいかんせん下痢がひどかった。

嘔吐は無かったんですが辛かったですね。

健康診断の結果が去年より改善されていたとはいえ、食生活やお酒の飲み方とかを再度見直し意識していこうと思います。

どうしようもなく落ち込んだり元気ない時があって、そういう時はホント休んで良いと思うタイプです、ボクは。

それと同時に、体調管理は自己管理の一環でもあるよ、という意識を持ちつつ臨んでいきます。

 

そんな感じでさらっと上旬を振り返ってみました。

意外と良い感じ(笑)

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/