「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【マイカリー食堂】『彩り野菜のロースカツカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

松屋フーズさんの系列のカレー店に初訪問。

意外と様々な料理を提供されていて業態も色々あるんですが、割と関東圏内に集中しているようですね。

カレー大好き人間としてはカレー特化店に行かない訳にはいかない、という事で仕事が少し早めに終わった日の晩御飯に立ち寄りました。

【マイカリー食堂】『彩り野菜のロースカツカレー』

こちらは松屋さんとの併設店舗、という業態。

さすが同じ系列なので、食券機の購入方法からオーダースタイル、セルフサービスの点まで慣れてる松屋と変わらなかったので初訪店でもスムーズでした。

今回は彩野菜とロースカツカレーをオーダー。

f:id:d-miyabi:20210411201805j:image

店内で待ちます。

トッピングもいろいろできるよという事でPOPが掲示されてますね。

 

f:id:d-miyabi:20210411201829j:image

卓上も松屋対応とマイカレー食堂対応の感じですね。

松屋とほとんど変わらない光景。

f:id:d-miyabi:20210411202009j:image

カレーに合う漬物があるのとスパイスや中濃ソースが置いてある辺りが違いでしょうか。

f:id:d-miyabi:20210411202017j:image

とか考えてる内にちょい待って呼び出し。

揚げ物だったからか後発の方よりも後に呼ばれました。

コロナの影響か持ち帰りを頼んでる方も多かったですね。

それにしてもこのビジュアル。

美味しそうですね。

松屋とも松乃屋とも違う専門性を感じるカレーの風貌です。

辛さは2辛、ご飯は普通サイズですけど十分なボリュームですね(^^♪

f:id:d-miyabi:20210411202024j:image

カツにはソースをかけていただきます。

野菜もトマトやほうれん草など色々入っている他、玉子も入っていてけっこう豪華です。

カレーも松屋とかのカレーのイメージを持っていましたが明らかに違う味わいで美味しかったです。

ちゃんとスパイスの味がしたしココナッツ風??だったのかな。

独自路線で美味しいカレーで満足度高かったです。

値段は税込で880円くらいでしたが、マイカリー食堂のメニューの中では高いくらい。

他に欧風カレーとかまだバリエーションあるのでこれはまた良いお店を見つけました。

動線圏内になかなか無いのが難点ですけどまた来ます。

美味しいカレーでテンション上がって幸せでした。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/