「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【元祖ニュータンタンメン本舗】『ニュータンタンメンランチセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

転勤してきてから1年ちょっと。

コロナの影響もあって積極的な外出はホント少なくなってしまいましたが、最近は休日は散歩も兼ねて外出するように意識し始めてます。

ホント引きこもってしまうので、、、

そんな今日は用事もあったので外に出たついでに、念願の川崎ソウルフード??を食してきました。

元祖ニュータンタンメン本舗】『ニュータンタンメンランチセット』

今回は最寄りじゃないけど用事ついでで武蔵小杉店を訪問。

けっこうあちこちあるみたいですが営業時間とか微妙に違うので要注意。

f:id:d-miyabi:20210413143309j:image

14時前くらいでお客様は少なかったです。

メニューはこんな感じ。

f:id:d-miyabi:20210413143319j:image

卓上に手書きでこんなのが。

ランチで1,000円って正直高いなぁ、と思いましたがまぁこちらをオーダー。

ライスも別に頼みました。

f:id:d-miyabi:20210413143337j:image

それほど待たずに配膳。

ランチセットはニュータンタンメンと味噌だれ餃子が3個。

ライスは200円ですが3杯までお代わりできるとの事。

f:id:d-miyabi:20210413143353j:image

溶き卵とニンニクや辛子がボリュームたっぷり。

辛さは中辛で頼みましたがボクには全然辛くなかったですね。(笑)

麺はちょい太の縮れ麺。

辛いもの好きとしては美味しく食べれる味わいでした。

f:id:d-miyabi:20210413143400j:image

餃子。

これが意外と柔らかい系の餃子で、小籠包みたいな感じでした。

肉厚で味噌の風味も手伝って美味しく頂きました。

ライスは3杯までお代わりできるとか言われてもお代わりする事なくお腹いっぱいでした。

合計で1,200円。

美味しくてまた来ようとは思いますが、値段がちょい高いな、っていうのと店員さんがまぁ愛想ないですね。

学生さんのバイトさんなんかな?

総合力を下げる要因になってますねーー。

偉そうな事言えないですけど、どんな仕事も前向きに主体的にやるとただの労働やお金を稼ぐってだけじゃなくなると思うんですけどね。

f:id:d-miyabi:20210413143256j:image

初体験でまだ他の店も行っていないのでまた行きます。

辛いもの好きな方はぜひいきましょう♪

関連ランキング:中華料理 | 武蔵小杉駅新丸子駅

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/