「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【らぁ麺はやし田】『醤油らぁ麺とTKG』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近は外食を意識的にしています(笑)

このブログはいずれは気ままなグルメブログに戻そうと考えているので。

すごく前ですけど九州にいた時に海外の方からメッセージ頂いた事あるんですよね。

九州に観光にきて何を食べるのかの参考にボクのブログを見てくれたとか。

英語のメッセージで半分くらいはチンプンカンプンでしたけどね(;^_^A

まあそういうお役立ちもあるのかな。

【らぁ麺はやし田】『醤油らぁ麺とTKG』

さて、そんな今日は最近よく出没している武蔵小杉界隈でのランチ。

なんか地方と都会がほどよく同居した町なイメージ。

全体的に物価は高いと感じます(-_-;)

f:id:d-miyabi:20210415142432j:image

以前から行ってみたいと思っていたこちらのらぁ麺はやし田さん。

関東で数店舗展開されているのかな、武蔵小杉店は2020年の出店なのでまだ新しい。

ランチタイムを外したんですけど店内満席でなかなかの繁盛店ですね。

f:id:d-miyabi:20210415142442j:image

写真は無いですが食券機スタイル。

入口で食券を購入して着席。

お客さん多かったですが回転が速かったので待つことはなかったですね。

卓上は調味料など何もなく、まぜそばの心得が(笑)

まぜそばが売りなのかな?

f:id:d-miyabi:20210415142451j:image

何食べようか迷いましたが今回は初訪問でしたのでシンプルで王道ぽいのオーダー。 

醤油らぁ麺とTKG。玉子かけごはん。

シンプルながら美しく洗練されたフォルムですね。

自分じゃ作れないな(笑)

f:id:d-miyabi:20210415152032j:image

シンプルながらホント美しいラーメンですね。

これがですね、ホント美味しかったです。

雑味がなくてクリアな味わい。

すっきりとしていて最初は物足りないかなと思ったんですが食べ進めていくと味わいの深みをしっかりと感じるんですよね。

f:id:d-miyabi:20210415142458j:image

TKG=玉子かけごはん。

玉子かけごはんってなんでこんなに心躍るんでしょうね。

小さい頃実家で普通に食べていた時にはあまり感じませんでしたが、一番身近なごちそうともいえますね。

こちらは味がしっかりと付いているとの事で足りないとか薄いと感じたら申しつけ下さい、との事。

十分すぎるほど美味しい玉子かけごはんでした。

f:id:d-miyabi:20210415142506j:image

よく混ぜていただきました。

醤油らぁ麺との相性抜群ですね。

クオリティ高い。

らぁ麺800円の玉子かけごはん300円で合計1,100円。

ランチと思うと高いですがまあ納得のクオリティでした。

f:id:d-miyabi:20210415142514j:image

あとこちらは店員さんのサービスがちゃんとしてましたね。

店内も綺麗でクリンネスは十分。

満足度高かったです、また来ます。

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/